振り返り2011

はい。予告通り。今年は多くの展示に声を掛けていただいて(当社比) 大変ありがたい一年となりました。2月に「Various Speeds」 (MATSUO MEGUMI +VOICE GALLERY pfs/w /京都) 「湯谷温泉、春に向かう光」 (きてみん!奥三河アートの森 内 企画展)(湯…

年末ですね。

そんな年末と全く関係ない写真。31日に今年を振り返りたいと思います。

自分の部屋の窓

そういえば、型板ガラスなんだなぁ。

untitled

山本邸にて

このところ、ながくての展示会場にしょっちゅう居ります。 「しょっちゅう」って文章に書くと変な気分です。 とある日の夕方。 自分の展示場所で。 突然アメが出現しました。

ながくて芸術団

僕は平屋一棟使って展示します。日時:10/22[土]-11/13[日](木〜日のみ会場) 10:00〜17:00 場所:山本邸 南側 平屋 リニモ東部丘陵線「はなみずき駅」から西へ徒歩5分。受付予定: 22(土),23(日) 27(木),28(金),30(日) 3(木) 11(金),12(土),13(日) ※ご連絡…

untitled

アート&デザイン

なんでもない話だけども。結論はないけども。 アートとデザインは違うんだって。 アートは表現、デザインは伝達? んなわきゃないよな。アートにだって伝達はある。 でも違うって理解しているので、そこを明確に。 ユーザーの存在ねえ。 デザインは誰に伝え…

こんなカラオケは無い

柳川タカシ

KABB!でも歌ってくれている ボーカリスト柳川タカシ君のレコ発ライブがlive&lounge vioでありました。歌声堪能しました。やっぱり、すごく心にしみてくる。 もっと多くの人に聴いてもらいたい。 ほんと、そう思います。 柳川タカシ オフィシャルサイト。 htt…

untitled

伊勢へ

友人の個展を見に行く。

なんとも ない

気持ちのよすぎる天気だ。 だから余計にぽっかりとした気分になる。 最近、手の皮が乾燥して剥けてきます。 浅野いにお「世界の終わりと夜明け前」を立ち読み。 やっぱり好きだなぁ。この何もない感じ。 今度ちゃんと買ってじっくり読もう。

Resume

大学内での展示が終了。

untitled

untitled

スマートフォンデビュー

買ってしまった。嘘。正確には、MacBOOKPro。に、ついてきたiPod touch。便利だわー。 時刻検索とか、Webとの同期とか。これで常時接続出来たらなぁ。 。。。まんまと策略にやられてるなぁ。

HP制作とか仕事とか考える

所属バンド「KABB!」のHPの作成更新をしています。 とりあえずガンガンやっちゃっています。 更新しました。↓ http://www.kito-akira.com/brassband_gakuya.html ちゃんと学ばなきゃなぁ。 とか思ったり、それをやるには丸っと時間費やす事になって 作品つく…

ふらふらしている

友人の展示を見に行く。 どちらも名古屋に居るのに会うのは3、4年ぶりくらい? 久々に作品を見たけどやっぱりなんとなく分かるもんだね。 やっぱり続けるのは大事なんだなぁ。 自分が絵を描かなくなって4、5年。 展示を見た後、無印のノートとボールペン…

NO!

職業写真家にはなれそうもない。

けど、趣味の写真ではない。

多分足りてない

考える。

うーん。どうにもこうにも。 随分間があいてしまった。 実際問題、毎日記す事が難しくなってきた状況もあるし。 かといって、もったいないよなー。 ドローイング的に書いていけたらいいなと思います。 毎日ではなくなるかもしれないけど。 その日の出来事が…

徳川園で24日まで展示しています。 僕の作品はカフェ蘇山荘のトイレにあります。 お時間ありましたら、どうぞ。

昨日の事から今日の事

昨日のバーベキューでの一枚。 一瞬しか顔を出せなかったのが悔やまれる。 あぁ。肉。 そして、今日は展示終了。打ち上げ。 とりあえず年長者として今回の展示を作ってきて、 一気に気が抜けたー。まあ、小さい規模の それも部活の展示だけども。 それでも、…

感謝を

展示もあと少しで終了です。 初めて白黒写真を触ったメンバーも居る中 なかなか良い展示になってよかったなと。 自己満足しています。 まあ、ここに留まってはいけないけれど。 今日は色々な方にお会いできてよかった。 作品を前にして色々喋るのは恥ずかし…

新穂高から

奥飛騨

#000000#ffffff

大学の写真部展です。 さすがに、部の展示に参加するのはこれが最後かな。今回は、白黒銀塩写真に出品を限定した展示をおこないます。 展示名「#000000#ffffff」とはウェブ上で使われる黒と白のカーラーコードです。 単純に白黒から連想したと…

日記滞りまくり

震災の影響ではないけれど、 震災の影響でもなくはない。 制作と搬出と。 ぼちぼちさかのぼっていきます。 ぽぽぽぽーん。