2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今でなく、今。

本日は友人達と芸祭に向けての作戦会議。 何かを計画する時って、たぶん当日よりも楽しい。 でも、やっぱり大切なのは当日なんだ。

浅井まさひろ あさい雅弘

政権選択の夏がついに来てしまいましたね。 開けてみれば「やっぱり」の民主圧勝。 まあ、政権政党が変わったことはある程度 国民が意思を表明したと言えるとは思う。 けども、やっぱりメディアに流されすぎた感じも拭えないよなー。 もちろん、民主党が駄目…

うるばな

サンキューサンキュー 最高だったー! 熱い暑いライブとなりました。 また、お会いしましょう! blog読まれてることも確認できて、嬉しかったです。 これからもよろしくお願いします!

てりー

今日は久々にカメラアシスタントのバイトでした。 といっても僕のしている仕事はほとんどお手伝いみたいなもんです。 シフト的に決まって働いてる訳でなくって、連絡がたまに来て お手伝いしています。 本日はおせちの撮影ということで。 おいしそうな商品を…

振り返る

なんだかんだで、最近は落ち着いて家に帰れませんでしたので やっとこさ四国で撮った写真をパソコンに取り込めました。 といっても、まだ整理できてないですが。 今更感もありますが、少しだけ18日から20日の日記に 追記してみました。 どうでもいいこと…

まだ夏は終わってない!

そう。まだ、夏は終わらない! 来る29日は栄で夏を満喫しましょう。 KITO, Akira Brass Band!(キトウアキラブラスバンド) 夏の終わりには鬼頭ブラスで思い出作り! 恋人と、友だちと、ご家族と、もちろんひとりでも、楽しみにきてね。 フェス気分でいらし…

夏も終わる

気配がしてます。 朝晩はホント涼しいもんね。 あっという間に終わってしまいそうです。 線香花火はやっぱり綺麗です。

無題

ネタが、、、 ない、、、 中京大中京が優勝したことも、そこまで興味がない。 「中京大中京」って文字の形はなんかイイね。 どうでもいいか。

れんしゅう

KITO, Akira Brass Band!のリハでした。 みなさん。是非今月29日に栄でお会いしましょう! more info → http://www.kito-akira.com/brassband_schedule.html

政治

総選挙まであと1週間ですか。正直、あんまりわかんないよね。 多分あまり知ろうとしていないし。 知らないからどこに入れたらいいかもわからないし。いかんなぁ、と思いながら 変わらないんだろ、とも思ってしまうんだなぁ。 党首討論とかテレビで見ても、…

今日は

また島にいます。 佐久島満喫していまーす

ばーい

グッバイ四国! またくるぜー ◆後日記入◆ 遅めの昼ご飯を高知市内に戻ってすまし、(ちなみに土佐ジローという鶏の親子丼) 帰路へと。だいたい16時ごろ出発。 来た道とは違い、今度は瀬戸大橋を渡るルートへ。 時間もばっちりで、すごくかっこ良かった。 …

牧野植物園

だれだったっけ? この建築作ったの。 植物そっちのけでカッコイイです。◆後日記入◆ 建築目当てで牧野植物園に。 内藤廣が手がけた美しいカーブ。 けども牧野富太郎先生も負けていなかった。 細密な植物のスケッチ。うまい。すごい。 すげぇ。 なんか行って…

りょーま

桂浜に来たぜよ。 ◆後日記入◆ あまり、桂浜について知らなかったけれども、 砂浜が綺麗だった。 透明度も高いし、砂じゃなくて砂利の浜。 きれいな緑色の石を思わずポケットに入れて持ち帰る。

昨日

えー。 四万十川から消息を経っていましたが、現在高知にいます。 圏外だったり、めんどくさかったりで、更新遅れました。 写真は昨日の夕飯、鰹のたたき!◆後日記入◆ とまあ、旅を進めるにつれて 日記を更新するヒマが無い程に運転していました。 まあ、特…

四万十川

みどりだー! ◆後日記入◆ ここから更新が途絶えてますね。 四万十川の沈下橋などに行って、その後支流の黒尊川で泳いできました。 どうも、支流のほうが水が綺麗みたいですね。 そこから、一路高知を目指し走り出したわけですが、 1時間も走ると太平洋に落…

宇和島

鯛めし!!! ワッキーが地名しりとりで食したモノの中でオススメだと言う鯛めし! ここの鯛めしはタレに生卵と鯛を入れてぐちゃぐちゃしてご飯にぶっかける! うまかったぁー 食ってばっかですね。 今から四万十川目指します。 ◆後日記入◆ これはホントにう…

また

うどん! 松山駅前のじゃこ天うどん!じゃこ天うまい! ◆後日記入◆ 双海にいたので、朝から宇和島に向かう予定でしたが、 どうしても松山のじゃこ天が食べたい。 と、30歳が言うので松山市まで戻る。 でも大正解。じゃこ天があんなに美味いとは。 上のじゃ…

双海

おはようございます。 昨夜は双海の道の駅で車の中で寝ました。 星がきれいでしたが、夜があけると海がキレイでした。 ◆後日記入◆ 宿泊場所を決めていなかったので、 どうするか考えたところ車中で雑魚寝に決定。 松山市のドンキホーテでビーチ用のエアマッ…

鰹うまい

寿司が無意味に船で流れてます。 でもうまい。 全品126円だけど うまかったー。 ◆後日記入◆ ほんとこの旅は食べてばっかですね。 まあ、美味いもんはほんと人生の喜びです。 確かに126エンでも美味かった。 たぶん、自分1人旅だったらこんなに食って…

温泉温泉

道後温泉にやってきました。 いい湯だったぁ ◆後日記入◆ 千となんとか のモデルになったそうなこの温泉。 坊ちゃんとかね。 なんか新しく作ったテーマパーク温泉みたいな気がしてしまいました。 でも、湯船の感じは古臭くって、新しい体験でした。てっぺんの…

コンピラ

のぼりきったー!!!! ちょーきもちー!!!! ◆後日記入◆ 苦労した分だけ眺めは最高でした。 ネタとして縁結び買おうかと思うも さすがにねぇ。って断念。 下山後、いざ道後温泉へ。

腹ごなし

食べた後は、運動。 金比羅にいざ参る! ◆後日記入◆ 香川のうどん屋めぐりを終え、一路愛媛県へ。 その途中に金毘羅さまがあるということで、 軽い気持ちで上ることにする。 なんでも軽い気持ちは良くないです。 登りきったと思ったところで 壁のようにそび…

うどん

今はもう見たくもないほどお腹いっぱい。 ◆後日記入◆ 左上は松下製麺所、右上はさか枝 左下は中西うどん、右下は馬淵うどん まあ、レビューでもないので味についてはパス! マイベストは松下製麺所。 しかし、一気に食べるのは良くないですよ。やっぱり。

香川!

うどんうどんうどん! ◆後日記入◆ 徳島をすっとばし、香川は高松に到着。 事前に香川出身の友人(あだ名は香川)から聞いておいた 美味いうどん屋めぐりに突入。 まずは松下製麺所。 前に並んでいる会社員の真似をして、冷やのかけうどんをゲットする。 割と…

明石

おおはしー!!! ◆後日記入◆ 朝6時に名古屋を出発し、道も込んでいなかったことから スイスイと進み、あっという間の本島脱出となりました。

出発

いざ西へ西へ ◆後日記入◆ 少しずつ旅を振り返って書き込んだりしてみます。 そもそも、この四国への旅はメールひとつで決定しました。 「四国行くか?」と30歳にもなるのに中身は18歳の友達に誘われ、 「行く行く」と失恋直後の23歳は跳びついたわけで…

本日は暑かった。 鼻の頭がまた焼けてしまった。 そんな中、明日から4つの国に行ってきます。 四国ってやつですね。 うどんの写真をお楽しみに。

飲酒運転駄目絶対

やっちまったぜ。ずいぶん遅れた日記更新となりました。 つまり、この日は飲んでたということですね。 んで、原付で行ってしまっていたので 原付を深夜3時に押して帰るという、なんとも虚しい結末に至ったのでした。

下痢オン

ついに、やっと、とうとう、エヴァ破を見てきました。 確かにアレは劇場で見た方が面白いね。 いや、面白かった。 テレビ版とかも大して見たことなかったけどね。 でも、映像的にも面白かった。 なんかアニメーションってホントにイリュージョンに近いよね。…