2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばー

ありがとう、この部屋。 何の愛着もないけれど、ありがとう。

朝日神社

どうもーご来場いただいた方々、日陰の境内寒い中ありがとうございました。 なんのことか分からない人は数日前を参照のこと。 アートの森というイベントでのライブでしたので、 多くの一眼レフに囲まれながらの演奏となりました。 、、、て、ありゃ。先生。 …

このあいだ

愛犬がうんこしました。 わざわざ、僕の靴の中に。 可愛らしくない!

卒制最終審査

とりあえず、終わりました。 最終審査が終わったので、この後大学には事務的に行くぐらいでしか無いということです。 なんだか、終わって初めてそれを認識してちょっとビックリ。 もう卒業じゃん。 審査の○マーク。 実はQマーク。

引っ越しも大詰め

さて、いよいよ空っぽになってきました。 卒制作業の方がとりあえず落ち着いてきたので、 ついにパソコン移動となります。 さて、無事自宅でネット繋がるかなぁ。 なんだろうこの恐怖感は。 やっぱり中毒か。

蒼い

夕暮れ時って青い。 んなこと知ってるかもしれないけど 時々ハッとすることが大事なんじゃないかと思う。

うわぉ

卒制も大詰めです。 いや、でも実際1ヶ月も先の展示だけども。 今日は大判印刷するぞ!と学校の印刷工房に行くも、 臨時のお休みで閉まってた!!!! 時間が出来たので、もう一回撮り直してしまった。 まあ、きっと無駄ではないけど。良くなったんだけど。…

引っ越し途中経過

なんとか、ある程度は引っ越せましたか。 やっぱり時期がマズかったかな。 卒制なのにあっちゃこっちゃ行き来してバタバタしてます。 まあ、生活感の雑多な感じが無くなった事で 完全にアトリエ化されたので集中できるかな。 ネットサーフィンの誘惑にさえ負…

これの2日前が卒制最終審査です

もうすぐ卒展ですが、そっちの宣伝ではなく、 こっちの宣伝です。 KITO, Akira Brass Band! 1月30日 14:00〜14:40 名古屋/栄/朝日神社 「あいちアートの森」 http://aichiartnomori.com/calendar/9741 愛知県内各地で行なわれる、アートとパフォーマンスの…

第1回浅い年賀大賞発表!

沢山のご応募ありがとうございました。 大変長らくお待たせしました。大賞の発表です!!! 何処何処何処何処何処何処(ドラムロール) 段! なんと、3枚もの年賀状を送ってきやがった「トキワ無双」に決定です! 3枚で漫画形式になっているわけですね。 …

トキワ無双関連

以前から度々登場していますが、トキワ無双です。 本日は彼らの旧作の復刻版(新装丁?)の発売日。 記念イベントとして、ささやかながらトークショーが開かれました。 鍋を囲みながらクリスト佐藤氏の饒舌に耳を傾ける。 それにただ頷く熊手エヒメ氏。 そん…

これは。

知恵熱か?

追い込み?

追い込まれてる? なんか、微妙に心の余裕がありません。 卒展か?なんだ。 忙しい?そんなばなな。 そわそわしてます。 これは僕ではないですけどね。

マウスが飛んで行く

ねずみが飛ぶ訳では有りません。 あくまでパソコンのマウスの話です。 光学式だからなのか、扱い方なのか、壊れてるのか。 とにかく動かしていると、とんでもない方向に突然飛んで行きます。 これ、けっこうイライラしてイライラして。 そういう時って何故か…

へドウィグ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチをDVDで見た。 いや、前に一度見たんだけど、もう一度。 ざっくり説明するとドラッグクイーンのヘドウィグが 昔の彼を追いかけながらライブツアーをしていく話なんだけども。 (あまりにざっくりなので、ヘドウィグ・ア…

おひっこ、しー

しーしーしー。 さて、北名古屋の住居ですが とりあえずは実家に出戻る事になります。 まあ近いところなので徐々におひっこしーを行っているわけですが なんだろう、この荷物の多さ。 無駄な贅肉の様におとしにくい。 1年も経っていないのに。 全く進みませ…

浅い年賀大賞

ただ今選考中です。 友人から来たものも勝手に選考中です。 何故なら浅い年賀大賞だから。僕がルール。 結果発表はもうしばらくお待ちを。。。 なんたって商品がまだ、、ねぇ、、

もうすぐ卒展

という時期ですので、なんだかシミジミです。 馬鹿な格好した友人を見てもシミジミです。 しょーもなく集まってるのもあと少し。

さっぶ

まわらない室外機

墓参り

新年早々からバタバタしていたので ご先祖さまのお墓には参れていませんでした。 ということで、行ってきました。墓参り。 一応普通の墓もあるのですが。 こんなところもあります。 ちゃんと覚えておかないと何処が誰やら。 大丈夫かなぁ。

アナログデジタル

洗う話

湯灌の時の話です。 現世の汚れを洗い清めるやつですね。 これはオプションです。 専属の洗う方がいろんな機材を持って来て 行ってくれます。 で、親族も足下からお湯をかけてあげたりするんですが。 やっぱり目の当たりにする場面で ウルウルしてしまうので…

焼く話

火葬場での話ですが やっぱり他にも多くの団体がいて、 ひっきりなしに放送で「○○様の準備ができました… とか、流れていました。 案内してくれる人の声がとても大きくハキハキとして、 よく聞こえるんだけど、なんか嫌でした。 なんか。 まあ、難しいけどね。…

すっかり

2010年もすでに1週間過ぎましたか。 いろいろあったこともあって、 あっという間に過ぎています。 話は全く変わりますが ものすごく寒いです北名古屋市。 いや、岐阜とかのが寒いのは知ってます。 でも、育ってきた名古屋市北区よりも寒い気がするんだ…

報告

今月2日に祖母が永眠致しました。 88歳でした。 高齢出産で生まれた僕としては ほぼ唯一の身近なおばあちゃんでした。 いつまでも彼氏を作るような若々しい人だったので ここ1年病院にいる姿はなんだかとてもショックで 写真を撮れずにいました。 おばあ…

告別式

やっぱりお経はよくわからない。 それがありがたいモノだとしても。 でも、おばあちゃんが望むならそれは必要なのかもしれない。 本当なら周りの親族に聞こえなくたっていいはずだ。 けれど、聞こえる様にマイクが置いてある。 けれども、それが「大人」って…

お通夜

最近の会館は綺麗だなぁ。 お風呂がすごい豪華です。 テレビが地デジです。 暖房がよく効いています。 おばあちゃんの線香が長いです。 ロウソクも朝まで持ちます。

ちょっとアワアワ

少しばかり慌しいので、コメントなどの返信も遅れています。 あ、「浅い年賀大賞」への応募ありがとうございます。 大賞決定はもうちょっと後になりますが、 皆様の力作楽しく拝見させて頂いています。 今年もよろしくおねがいします。浅井 雅弘

恵那から

姉たちがやってきました。 そうすけ君はついに保育器から出ることができました。 また後日。