2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爽風と太陽

6月も終わりますね。 昨日のワールドカップは盛り上がったそうで。 僕はと言えば、延長戦に入った所で床に落ちてしまったわけで。 感動的なPK合戦は見てない訳ですけど。 でも、良い試合?だったと思う訳です。 面白かったし。まあ、歯がゆくもあったけど。…

正確な性格

というわけでもないが、 案外キッチリとしたい僕です。 特に、何か予定事はキッチリ行きたいのですが 突如穴があいたりすると、なんとも言えずたたずんで 他の予定をうまく入れることが出来ない僕です。 そんなわけで、突如飲み会が無くなって 何とも言えず…

まっちゃん壮行会

それは突然に。 大名古屋ビルヂング屋上マイアミに行く事に。 というのも、KABB!で同じアルトサックスの松本さんが 渋さ知らズのヨーロッパツアーに行く事になったから。 壮行会です。 一部、送別会と思って集まった人も居たようですが・・・ まあ、あながち…

アート日和(雨)

本日は常滑。 展示プランのプレゼンを行う。 昼に常滑に着いたときには ものすごい晴天。汗だくでプレゼン会場に入る。 けれどプレゼン中に ものすごい雨。傘なんて持ってないよと焦る。 その後、出品者と商店街の人らで懇親会。 やっぱりそんな時はお酒の力…

デザイン日和(うそ)

今日もデザインを考えてます。 やっぱり明るい感じがいい。 おもしろく、楽しく。 難しいな。やっぱり。 そう思うと おもちゃって凄いなぁ。

アート&デザイン考

昨日考えてたおやつのワークショップ。中間講評。 出したアイディアは、悪くもなく、 思ったほど好評でもなく。 デザイン。アート。 やっぱり消費者というか、必要とされるか否か。 アートは自分に必要であればある意味成立してしまう。 けれど、デザインは…

おやつについて考える

そんな展示というかワークショップが進行中です。 おやつ。 どうでもよくって、でも必要とされてる感じ。 うらやましいです。アート側の人間としては。 やっぱりどうでもいい事が大切だと思うのです。 一見大切なことよりも。 気づかないからこそ大切なこと…

webの中身を思う

最近、常滑の展示のHPを作っているのですが、 いやー。いつものことだけど 何が原因で上手くいかないのかわからなくて イライラします。 モノがそこに無いってことは こんなにもモドカしいのか! って感じです。 手が不器用で何かが上手くいかない事も モド…

トキワ無双は卑猥か?

さて、最近出番の無かった友人の 超前衛漫画ユニット、トキワ無双。 http://tokiwamuso.blog84.fc2.com/ ブログもちょこちょこ更新されて、 なかなか楽しんで見ています。 で、今日も学校で息抜きにちょっくら見ようと。 が、 うーん。卑猥なのかもなぁ。

どっかーん

見てきました。映画「告白」。 松たか子主演。 おもしろかったー。 原作読まなくてよかった。 コレは原作読んでるとあんまりかもしれない。 ってことは原作が面白いのか? でも映像も嫌いじゃなかったなぁ。 綺麗だなぁって思う所もあるし、 ベタだなぁ、っ…

いろいろ

色々あるよ。色々。 あー酔っ払い

たまの休日

昼から雲行きも怪しい中、原付で栄に。 大須の古着屋セブンが閉店らしい。安売りしている。 案の定途中でスコールのような雨。 うまく屋内に逃げ込み、クーラーの除湿感に感動。 オランダオランダオランダー。 典型的に国際試合だけに熱狂する感じ。 野球よ…

雨の常滑

本日も常滑に行く。 ものすごい雨。 途中止むも、やっぱりものすごい雨。 川のような道に滝のような軒下。 うん。 わくわくするわ。

平日の夜

なんだか、やけに偶然人と会う。 やっぱり世間は狭いのか?

昨日の雨はなんだったんだ

超いい天気。撮影日和。 いや、最悪だ。

このくらい

それはどのくらいだ? あ、ちなみに北海道書き終わりました。 お時間ありましたらご覧ください。 2010-06-09 - ア サ イ マ サ ヒ ロ 2010-06-10 - ア サ イ マ サ ヒ ロ 2010-06-11 - ア サ イ マ サ ヒ ロ 2010-06-12 - ア サ イ マ サ ヒ ロ

なごやだなぁー

徐々に書いていますが北海道旅。 書き終わらない。。。 12日〜13日は明日書きます。 北海道のカラッとした空気とは、 うって変わって名古屋はジメジメです。 まあ、日常に戻ります。 さて、本日は写真部の展示の話し合い 兼 懇親会です。 写真部の後輩た…

でっかいどーから帰還

KABB!北海道ツアーー 終わりました。 ふひゅー。 9日からの記事をゆっくり書きます。 写真も撮ってきたことですし。 お楽しみに。

札幌公演!(4日目〜5日目)

昨日の打ち上げも盛り上がり、ビールをたらふく頂いて 僕は酔いました。はい。酔いました。 そりゃ、排水溝を覗き込んだりもしますよ。 まあ、無事ホテルに辿りついて就寝して、 翌朝7時半ごろに起床。 美味しい朝食をいただき、すぎっちょさんも見送りにき…

遠軽公演!(3日目)

昨日の判断は正しかった。 目覚めスッキリ。朝食がっつり。 食後の運動にがんぼう岩に登る・・までは時間が無く。 あ、がんぼう岩について。 遠軽町にそびえる巨大な岩です。 そういえば、ここはガンダムのキャラクターデザインの 安彦良和さんの出身地。 な…

北海道2日目

さて、昨日の酔いつぶれた感じもどこへやら。 スッキリシャッきりした目覚め。 本日は昼15時から会場設営があるのですが それまではフリー。ということで、 みんなでレンタカーを借りて観光に出かけようと 計画していたわけです。 で、手はず通りアルファ…

北海道1日目

はい。KABB!ツアー開始です。 僕は前前ノリということで9日から出発なのです。 どこに行くかといえば、 北海道! 飛行機です。 楽器は機内持ち込みできることに。 よかったー。とりあえず一安心。約2時間のフライトで北海道は女満別空港に到着。 遠軽の池田…

荷造りする

初フライトです。 僕ではなく、このサックスが。 わー。 どうなるんでしょうか。 果たして到着後無事な姿でしょうか? 果たして果たして・・・ とりあえずの準備としてがっつり緩衝材を中に入れ がっつりとバンドで蓋が開かないようにと。 怖いなぁフライト。

明後日!

もうすぐ北海道に旅立ちます。というのも KITO,Akira BrassBand!初の北海道上陸となるツアーです! 【2010年 KABB!の旅】 2010年6月11日 金 北海道/遠軽 遠軽町福祉センター 大ホール 18:00 開場 18:30 開演 <一般> 前売・当日 1,500円 / <高校生以下…

噛切った髪

たぶんひさびさに、襟足が無いです。 無くはないか。いや、無いのか? ビラビラしてないです。 さっぱり。 何事もサッパリいきたい。 気持ちいいもんだ。 やっぱり連絡の正確さは大切だと再認識。 すっきり、サッパリいきたいもんだ。

ゆかい班名刺

名刺を作ろうと思うのです。 何事も第一印象が肝心。 その第一歩として、名刺。 名刺ですよ。 これまでにも一応名刺らしきものも あったのですが、個人名を入れた物をちゃんと作ろうと。 で、ロゴなんかも整備して。 で、名称もゆかい班からyukai-han!になっ…

日課とする

ここ最近まで5日ほど日記が溜まるという現象がありましたが ここ最近はちゃんと当日更新できています。 作業を終えてこのパソコンを離れる時には Blogを書くと習慣付けようと思っています。 果たしてそれもいつまで続くのか。 すでに今日忘れかけました。 …

燃えております。

色々と燃えております。 北海道に常滑に学校展示にゆかい班に。 もっともっと。 でも、やっぱりお金は欲しい。 というか必要です。

意味の無い事が大好きです

「高齢者運動広場」が気になって撮った1枚ですが その上 「野菜直売所 心の駅」って結構クルものあるなぁ。

新歓

されてます。 さわやかな気分です。