2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亀山を歩く

僕自身は直接出品したりする訳ではないのですが 亀山の商店街でのアートイベント。 その場所の下見に写真部1、2年生で合宿に。 その保護者のように行ってきました。

ノンフィクションフィクション

海老蔵披露宴。 TVショー。みんな見るんかねぇ。 めでたい事だけれども、そこまで興味はないなぁ。 まさにショー。 なんだろうなぁ。この感じ。 これが芸能界ってやつだろうか。 いくら豪華だろうが、いくら有名人がいっぱいだろうが いくら新郎新婦が美男美…

雨だから

今日はクーラー絶好調。よく冷えたー。 お腹ひえるわ。

シリコン

って、シリコーンなんですね。 シリコーン - Wikipedia シリコンって言ってた。

時間は有効に

めずらしく火曜日にバイトが休み。 やっぱり午前中だけのバイトといっても 拘束時間は拘束時間。 平日の午前中動けるって素晴らしい。 栄に行くも、人がまるで居ない。 そうか、10時半って栄ではまだ朝なのかと実感。 午後からは制作の為学校へ。 クーラー…

そうすけ来る

甥っ子2号が来ました。 あっという間に首も据わってるし ハイハイし出しそうだし。 成長のスピードすごいなぁ。

ありがとうにぎわい広場

一宮のたなばた祭といえば「らぶたな」! KITO,Akira Brass Band!も長年参加してきました! 一宮市役所横の公園を使用したにぎわい広場。 こちらの使用が市役所立替の為、今年で最後だとか。 思えば、高校生の頃から夏といえばここで演奏してきた訳です。な…

栄を歩く

休日に栄に。 いかにも人がいっぱい居そうで萎えたけれど 案外すいていて肩透かし。 みんな海か山に行ったか。

今日はクーラーがまだマシでした。

最近暑いしか言ってない

こんにちわ。 皆さんも茹で上がっていることと思います。 なんなの。この暑さ。 アトリエがついに外よりも暑い場所になりました。 昼間はもう、作業とかできないよ。 玉のように汗が吹き出ます。 夜はいいねぇ。

あっつーい

最近アトリエが暑くてたまらないです。 クーラーはあるんだけれども、効いてる気がしない。 確かに猛暑日だしなぁ。 この暑さは日差しが熱すぎるから部屋が暑いのだろうか。 それとも、クーラーの効きが悪いから暑いのだろうか。 どっちかわからないなぁ。 …

真っ赤に染まる

腕が。 日焼けで。 南無。

蝉が

ないてますね。夏休みっぽい。 そして、あつい。 もう無条件にあつい。 そんな今日はタンクトップでハーフパンツです。

昨日見た夕焼け

BBQ

昼間っからビールに肉! 最高。庄内緑地公園。

三年寝太蔵

黒糖焼酎飲み易いです。 なんだかんだで、高校の友達はよいものです。 来年が楽しみです。

ドイツからやってきた人

写真部の先輩がドイツから一時帰国してきた。 相変わらず、飲んでないときは仏のように穏やかな人だ。 ただ、何かイジメどころを見つけたときのハシャギっぷりもまた相変わらず。 やっぱりいい人です。

作品作り

というか、課題。 締め切りが差し迫って滅多にしない徹夜を敢行。 やっぱり睡眠は大切だ。 どっちにしろ効率悪し。

酢酸とか定着液のにおい

某市美術館で元先生の作品作りのお手伝い。 といっても、たかだか運び要員と、現像停止定着液を流しかける要員でしたが。 ひさびさに定着液を扱ったりしたから これまたひさびさに変な咳とか出たりしました。 やっぱり毒かしら。 なんだかんだで、美術館の裏…

バイトでした。

飛び込みで、美術展の搬入のバイトへ。 まあ、卒展やら同じようなバイトやらで慣れた作業と場所なので大方楽に出来てよかったー。 でも、まあ。いわゆる公募団体展だったわけです。 やっぱり思うことは随分世界が違うなぁと。 同じ絵画でもいわゆる現代美術…

ホワイト票

選挙でしたね。 といっても、何も考えずこの日を迎えてしまったので。 最低限のアクションでした。 反省せな。

常滑界隈

今日も常滑です。 なんだかんだで、世間はせまい事をここでも。 自分が関わった事ではないけれど、 そんな場面を見ると、何だか楽しい気分になります。 自分もそんな場面が多くなるといいなぁ。

ホワイト

初体験です。 飲みすぎていつ寝たのか分かりません。 かろうじて吐いたらしい記憶はあるのですが、 どのタイミングで眠りに入ったのか。。。 軽い記憶喪失。 大人の階段をひとつ上った気分。

宇宙の缶詰

赤瀬川原平さんの作品。 宇宙の缶詰。 宇宙を梱包した作品。 缶詰のラベルを剥がして、 缶詰の中身を抜き、ラベルを缶詰の内側に貼り 蓋を閉めて出来上がり。 内側が外側に。外側が内側に。 やっぱりコレ好きだなぁ。

七夕でも日常でも何でも無い話

プリクラ。 僕も高校生とか撮ったりしてましたよ。 もうその頃には落書きとか出来てたし、 その落書きとか結構面白いなぁと思ったりしてましたよ。 で、最近は。なんですか? 目が大きく写るんですか?実際よりも。 まあ、目が大きい方が可愛いって言うもん…

気付かない事

先日の東京の話。 六本木ヒルズの展望台に上ったんだけど、 いつもは夜に行くもんだから、 昼間の東京の景色は新鮮だったって話。 何回も行ってるはずなのに、新鮮だって話。

帰名

とりあえず、土日の日記などを書きたいのですが、 とりあえず、眠くてしょうがないので明日にでも。 案外いろいろと面白かったなぁ。 って、やっと1年続けた記念日がこの記事か。 ちょっとショボイなぁ。 まあ、1年やってみて これくらいの「ゆるさ」に落…

東京に行く2

木場で初カプセルホテルで夜を明かし、 東京ミッドタウンにあるデザインハブ「日本のグラフィックデザイン2010」へ。 いわゆるデザインなので、分り易さというか、楽しさはやっぱり有る。 ただただカッコいいのではなく、楽しいモノにやっぱり惹かれる。 一…

東京へ行く1

まあ、ただ単に展覧会を見に行っただけです。 それだけです。 でも、なんだか久々に「東京に行った」感じで。 やっぱり最近アクティブさが減少しているのかとも 感じたわけでした。 まずは、東京国立近代美術館でやってる「建築はどこにあるの?」 いわゆる…

東方見聞

東京に展覧会見に行ってきます。