2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年!

あっというまに年末となりましたね。 しょーもない事ですが毎日記事を書いてきて 初めての年末となります。 何かが見えてくる程、記事の量は溜まっていないのですが それでも自分が少しずつ変わってきている事は 自分には分かるのが楽しいです。 これからも…

望年会

今日は高校の同窓忘年会でした。 うちの高校の普通科はなかなか頭がよろしいらしく なかなか、よく聞くような企業に勤めているそうです。 へー。 美術科の僕らはそんなことにちょっと引け目を感じつつ ひっそりと。 東京でデザイナーとして頑張っている同級…

鍋!!!!

をやるはずだったのに。 キャンセル!!!! ちっくしょーーーー。

まだ年賀状でひっぱる

調べてみたら、去年は今日やっと年賀状を作っていたと データに残っていた。 なんだ。案外今年は順調なんじゃないか。 本日年賀状を発送しました。 元旦に届くかしら。

初対面

前にも書きましたが、姉の赤ん坊はNICUに入っているので、まだ直接会えてない状態でした。 ガラス越しで対面できる場所は祖父母と兄弟のみで、叔父の僕は入れないのです が、こっそり裏技で拝見。 ちっちゃい手が動いてました。 やっと生まれたんだと実…

年賀シーズン

年賀状は元旦に届く様にしなきゃと 万全にデータの作成はしておきながら、 いつも実作業は遅れてしまう僕です。 先日、毎年自分に届いた年賀状の中で大賞を決めているって話を聞いて やってみたいと思ってしまった僕です。 そんなわけで、 「第1回 浅い年賀…

ホワイト

× クリスマス ◎ ハウス

クリスマスイブ

世の中の多くの人と違わず 街に繰り出してみました。 頭のイメージにあるクリスマスムードは 人に溢れてキラキラしているものでしたが 実際は人もまばらでギラギラしたものでした。

年忘れ大会

前日の興奮もさめやらぬ今日です。 いやー。良かったと思いますよ! お客さんとしても、なかなか無い経験じゃないでしょうか? タカシさんの歌に演奏しながらもグッときてしまいました。 多くの方に楽しんでもらえたと思っています! 見逃した方は悔しがって…

サンキュー

ありがとーう!!!

サンタ

車で走ってたら後方からバイクが。なんとバイクに乗ったサンタさん。ピザ屋じゃないよ。 ハーレーみたいなのに乗って颯爽と走っていきました。 後からトナカイもバイクに乗って走り去りました。これは夢かしら。 街はクリスマスムードです。

予習しまショー

コチラを見て、22日に準備しましょう。 一緒に踊りましょう!

ラストリハ

さて、ついに明々後日に迫ってきました。 アワーミュージックアワー。 最終リハということで、 写真のようにクツロイデイマス。 いやいや、実に熱のこもったリハとなりました。 これは、絶対面白くなるはず。 ほんと、見に来ないと損ですよ。たぶん。

ほれみたことか

ついに初雪ー さむいわ。そりゃ。

さむい

さむいさむいさむいさむいさむいさむい 一気に来やがった冬。 週末は雪らしい。

後輩

4年にもなれば後輩の1人や2人もおりますが シャイな僕は面倒見の良い先輩では無いと自覚しています。 そんな後輩の1人が今年の夏、大学を辞めました。 新たに大学を受け直して、写真学科を目指すそうです。 彼は香川県の出身で、あだ名は「香川」。 もち…

hato poppo

クリスマスが近づく。

あれっ!もう1週間もするとそんな季節ですか?! 早い早い。 そう、クリスマスイブイブイブといえば KITO,Akira BrassBand!ライブ!!! アワーミュージックアワー! もう来週ですよ。 平日とはいえ、23日の祝前日。 お仕事帰りに是非、吹上に寄って行き…

甥と祖母

以前として下の甥っ子はガラスの中に居るのですが 1200gになろうとしています。随分大きくなりました。 その一方入院している祖母が先日意識が無くなりました。 今日になって意識は回復したのですが、以前よりも小さく見えました。

きょくび展

自分がこの展示をしてから、かれこれ何年になるんでしょうか。 高校の卒業制作展をみてきました。 教育実習に行ったこともあって見覚えのある顔もチラホラ。 さて、作品は。 うーん。すごいなぁ。 上手いなぁ。なんか色々分かってるって感じがする。 知識的…

警察だってムカつきますよ。

ダンス講師の息子

僕です。知ってる人は知ってますよね。 でも、僕はダンスは踊れません。 父は社交ダンスの講師です。Shall We Dance?のやつですね。 普通のサラリーマンだったそうですけど、いつからか 自宅でボタン屋(布やベルトのバックルとかも扱ってました。)やってて…

どうしようもない花

そういえば

もう師走だにゃー。 えっ!あと数十日で今年終わりかよ!!!

舞妓ーでは無くマイコー

ちょっと前の話題ですが、 やっぱり映画館で見たいということで、 レイトショーの23時過ぎからの最終で 「This is it」見てきた話。 やっぱりマイケルはカッコよかった。 50歳にしてのあのダンスのキレ。 振り付けも変なのに、なんか決まってるんだよな…

war is over?

テレビのニュースを流していたら アメリカのアフガンへの3万人増派についてアメリカ国民の反応で 「この戦争は間違った方向に進んでいる」って言ってました。 それについて何かを言える程、僕は何かを考えていないかもしれないけれど なんだかとても嫌な気…

らいぶ

やりましたー。 その後ビールをたらふく頂きました。 げぷぅ。

無双って並び立つものがないって事なんですね。

以前にも紹介しましたが、 友人の超前衛漫画ユニット 「トキワ無双」 最近ブログでの彼らのやり取りが個人的なツボです。 しょうもない事だけど、目が離せない。 卑猥なのが嫌いな人はご遠慮ください。 しょうもない事が好きな方は是非一緒に応援しましょう…

鍋はいい。

友人とキムチ鍋。 将来の不安と酒がすすむすすむ。

ページをめくるとそこは