2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猛攻集会

また講習会。

とこなめだ

本日も、常滑。 大分通い慣れしてきました。

あさだけ

うってかわって三重県まで展覧会を見に行く。 浅田政志という写真家の展覧会。 家族でコスプレしてなりきって写真を撮るという事をやってる人です。 こんな人 数年前に写真集を手にしたときから気になっていたのですが 数年で美術館サイズで展示をするように…

旅2日目

朝から福地温泉の朝市に遊びに行ったりしながら ずるずると名古屋に向けて帰宅する。 途中、飛騨大鍾乳洞といういかにもな観光スポットに立ち寄り いかにもな大橋コレクションを堪能する。 あ、金塊が盗まれたソコです。 そこで発見した 子宝に効くという社…

温泉旅

写真部の旅行。というよりも、 元・写真の先生と元・工房員の方と元・先輩と元(元彼女)というメンバー。 まあ、そのようなメンバー+αで以前から旅行をしています。 主に温泉を中心に。 そんな訳で。 今回は新平湯温泉のペンションへ。 途中思いつきで名宝…

すっかり。

パソコンを新環境に移転してから 日記を書く習慣が。。。 別のパソコンもあるのだが、 そこには写真が無いのだ。テンションとして写真は重要だ。

実務作業

学校での展示の実務部隊に入隊。 会議に参加。主催の教授が途中で来られる。 やっぱり色々あるのだが、 それを調整するのが実務部隊。 大変だ。 そう思うと日常的にこれをこなす助手って大変だ。 まあ、とりあえずは調整というよりも たたき台作りを行うこと…

サーカす

豪雨でしたが、念願のサーカスへ。 開演40分前に着。すでに大量の人。 すでに自由席満席。 タダ券を握り締めて行ったのに、 特別自由席というチケットを800円で購入。 ずぶ濡れになりながら、開演を待つ。 テンションはやや落ち。 特別といっても、要は…

北に向かう為に。

KABB!のリハ。 6月の北海道ツアーの為のリハ。 ワクワクとドキドキ。 だいぶ気持ちは北に向かっている。 とりあえずの心配は飛行機での楽器預けか。

常滑で生える。

常滑に行ってきた。 いたるところの隙間やコンクリを突き破って生える 植物が気になった。

また講習会

またまた部活のカメラ公衆を行う。 みんな真剣だ。 こっちも真剣に向き合わなければ。 写真部の若い力で亀山のアートフェスに参加する事を決める。 とても素晴らしい。期待できる子達だ。 ただ、亀山で行う意味をしっかり考えて展示できればいいなと思う。 …

アート&デザイン

アートとデザインは違う。 たぶん。 漠然としているけど 違うって感じは割と多くの人が感じる事ではないだろうか。 デザインは身近なセンスのいい感じがするし アートは特別な驚きと美しさみたいな。 別物の感じ。 たぶん、 デザインは目的を形にする事。 ア…

サーカず

木下大サーカスを見に行こうと、 テントの目の前まで行ったら 休みでした。 ワクワク感かえせ。 いや、俺が悪いんだけどさ。

新環境

本日から新環境にパソコンを移行。 これで、仕事がはかどる筈! 集中集中。 とは、いってもインターネットの誘惑は変わらずか。 ちなみに、夜間のパソコンメールは返信が遅れる事があります。

体調すぐれズ

休日からうってかわって月曜日。 とりあえず、朝1から大学にてアシスタントのバイト。 休日気分でちょっとうつらうつら。 昼飯返上で口座開設の為銀行へ。 バイト先の電話番号わからず困る24歳。 ちょっと遅めのお昼を作る。 そして、微熱。 うーん。 ち…

潮干がらず

タイトルの通り潮干狩りはしていません。 いや、もしかしたら行ったかもしれない予定だったのですが 変更ということで。 部屋を片付けたりと休日のように休日を過ごしました。 なんかひさしぶりだ。 バンドリーダーから北海道に向けての新曲のデモが届く。 …

コーヒー関係

はい。HMVでのディスプレイ展示も終わりました。 ということで、もろもろ持ち帰ってきました。 で、コレ。 せっかく作ったけれども特に使い道もなく。 ということで、コーヒー関係者様いましたら お安くお譲り致します。 あ、別にコーヒー関係者でなくても欲…

バイト

えー。そう、バイトです。 ドーナツ屋さんの接客業です。 ふと思うのです、これは接客業なのか?と。 確かに、お客様の事を考えて、行動して対応するわけだけれども あくまでマニュアル。ファストフード。 どうしても、強迫的なスピードが要求されるし お客…

公衆講習

新入部員に向けての カメラ講習会を開く。 本当は後輩がやれば良い事だけれども、 出来る時間があるのならば、自分がやってしまえば良いかと 思えるようになったのはつい最近の事。 自分の大した事無い知識を出し惜しみしてもしょうがないし。 自分の知識が…

昨日は打ち上げだったの

そう、具体的な話をしないままに 書き出してしまったのだけれども 昨日は先月行われた写真部展の打ち上げだったのです。 まあ、普通の打ち上げならちょっとした居酒屋とかで出来るのですが 新入部員も参加オッケーにしてしまったので 総勢30人以上! もう…

写真部がにぎわってます。

新入生がものすごい居る。 もう、阿呆みたいに集まってます。 よく考えれば、歳の差6歳。 そろそろギャップ感が。 大きく育てー。

酢酸とか

久々に白黒フィルム現像をした。 久々の臭いです。 すっぱい。 青春って酢酸のにおいだったのか。

いちのみや

KITO,Akira Brass Band!。

ぐてーん

フェアトレードで、ぐてーん。

KABB!!

今年も出演いたします!一宮杜の宮市。 なんと記念すべき10回目!! 我がブラバンは3回から出演しております。 アーケードから真清田神社境内まで練り歩いて演奏してしまいますよ♪ 音の鳴る方へ走れ〜♪一緒に野外で踊り、音楽を楽しみましょう。 もちろん…

24時間

最近バイトが朝8時からある事もあって バイトの無い日でも目覚めが早い。 7時頃には起きてます。 以前は朝9時頃起きてたからなぁ。 午前中の長い事長い事。 うーん。今までこんな有効な時間を無駄にしてたのかぁ。 もったいない。 まあ、当然ですが 夜の…

友人

うってかわって、本日はたまに会う友人。 あ、先日某in展に出品してたって書いた友人です。 その友人とサイゼリヤでお食事。 そういえば、この友人と最近で最後に会ったのは、サイゼリヤ。 どちらも別の友人とサイゼリヤに来ていて偶然出会ったという。。。 …

旧友

友達と5、6年ぶりに会う。 全然かわってない感じで不思議。 彼は小学校3年生から通っていた絵画教室での友人。 なんだかんだで年に1回の年賀状は欠かさず続けている。 面白いことだ。 そんな彼も社会人3年目。東京でバリバリやっている話を聞くと 面白…

常滑へ

常滑クラフトフェスタを見に行く。 その後、常滑の町を案内されながら少し歩く。 常滑に来てにゃん。 これから、何度もこの町に足を運ぶ事になりそうです。 楽しみでワクワク。 交通費にドキドキ。

有松へ

先日撮影した写真を納品に有松へ。 Re±design project こちらの店舗ですね。 古い民家を改装したお店。 落ち着く。 古いクラリネットがあったので、 使えるのかなぁ?と聞かれたので 運指も知らないけれど吹いてみる。 まあ、当然壊れてる箇所がわかるわけで…