2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒョー

今日で7月も終わりですね。 なんだかんだでこのブログも毎日続いてます。 まぁ、正確にはまだ始めて1ヶ月も経ってないが。 今日は前期の最終日ということで、 最終講評がありました。 美大を知ってる方はわかると思いますが 講評ってのは、自分の作品を先…

事実とは

「真実はいつもひとつ」って子どもが決め台詞で言ってますが 多分みんな死ぬってことぐらいしか真実は無いと思うのです。 あるのは事実だと思うのです。 ただそこにあること。 ただそこにあったこと。 それが事実だと思うのです。

飲み過ぎてはいない

更新が次の日になる時は飲んでいる確立が高いです。 が、確かに飲んでました。 なんだかんだで、高校時代というのは大事だなぁと思うのです。 まあ、まだ大学時代が終わってないのでどうってことないのですが。 もっと色々できたなぁ、とも思うし、 色々あっ…

pooooooool

今日はプールに行ってきた。 けれど泳いでません。 それは如何に。 また後日書きます。

飲み過ぎてない

今日は飲んでないですよ。 今日はレポートやってますよ。 一応まだ大学生ですから。

飲み過ぎた

先日からの流れでバンドメンバーの照喜名さんの家で早朝6時ごろ就寝。 10時ごろ起床し、駅へと歩いてむかう。缶チューハイ1本。 昼ごはんを食べようということになり、今池へと向かう。 そばや「松寿庵」にて、はもアスパラなどの天麩羅とビール日本酒を…

飲み過ぎた

本日は一宮七夕祭のラブたなで、鬼頭ブラスの演奏でした。 がっつりとお客さんと絡み合ってのステージ。 汗もだくだくに流しながらやりました。 そしたらもちろんビールがうまい。 そりゃサイゼリヤでワインも飲むわ。 まぁ、朝までコースとなりましたとさ。

飲み過ぎた

やーついに当日中に更新できなかった。 しまった。 やっぱり飲む時は早めに更新しておかないといけないね。 それにしてもたこ焼きは楽しいわ。

カイキカイキ

そういえば、先日は皆既日食が大フィーバーしていましたね。 名古屋は部分日食ということであんまり興味がなかったけれど テレビをつけたらどのチャンネルも日食日食いってるもんだから。 思わず空を見上げてしまいました。 まあ、見えなかったけどね。 テレ…

ファイヤーフラワー

いつの間にか蝉がひっきりなしに鳴く夏となりました。 夏といえば花火! といっても花火大会に行く予定はなく、 しっぽり線香花火を。 でもジェットのように噴き出る花火より、こっちのほうが断然キレイだよなって思う。 ただじっと光を見つめる。

今池かどまつ

いやー。 やっぱり、肝サシ旨い。 つくねも最高。

美とはなんぞや

どこかで聞いた話だけれども ライオンのメスは、オスのたてがみが美しいかどうかで繁殖相手を選ぶそうだ。 ライオンにだって美意識があるわけだ。 美しさを判断しているのだ。 たぶん悩む事無く美しいと判断できるのだ。

んん〜〜フラッシュ

flashでのHP制作についてちょっと勉強してみたいけれど。 むむむむむ。どうやったらいいんだか。 http://www.moma.org/interactives/exhibitions/2007/jeffwall/ こんなふうにしたいんだよなぁ。

あがります

どう考えても自分はあがり性である。 人としゃべる時にスムーズに言葉が出てくることが少ないように思う。 特に緊張するような時はなおさらだ。 といっても、誰だって緊張すれば「あがる」だろうし 言葉にだってつまるかもしれない。 けれども、どうにも即興…

おいしいこと

幸いな事に、毎日食事は出来ている。 けれども、おいしいものを食べることは毎日出来ない。 ごくたまにだ。 もし、出来るなら 毎日おいしいものを食べたい。 これは普通の欲求だ。 でも、まてよ。 毎日「おいしい」って言ってたら疲れそうだ。 たまには「ふ…

微々たる

ほんのちょっとしたことで気持ちってのは動くんだなぁ。 ほんとにちょっとしたことでも ものすごい力があるときがあるんだなぁ。

快楽主義

欲求はいくらでもあるが、生物全体に共通するのが 食欲、睡眠欲、性欲だ。 これらは無くては生きていけない。 生きていく為のシステム。しかし、他の欲は快楽だろう。 喫煙も快楽だろう。 恋 も快楽だろう。 勝利も快楽だろう。 所有も快楽だろう。 芸術を見…

伝説

伝説とは、様々な地方で語り伝えられた民話のひとつ。 特に、語り手によって「事実を伝えるもの」として語り継がれたものを言うが、その内容が本当に真実であるかどうかは問わない。 一般的に、地名や遺跡などの由緒を語るものが多い。 出典: フリー百科事典…

整理整頓

なにかと整理することが苦手です。 部屋も完全に片付いた状態ってのはまず無いです。 まあ、それが生活感だと思いますが。 どうでもいい話ですが、最近彼女と別れました。 他人にはどうでもいい話でも、個人としては手痛い話で。 特に自分はこういった感情に…

針ポタ

今日もテレビでやってるね。ハリーポッター。 1作目がついこの間やってたよね。 今日は3作目。 全然顔ちがうよなぁ。 そりゃ子どもなんてあっという間に成長するわなぁ。 でも自分じゃ分かんないんだろうなぁ。

ひとゴミ

休日に栄に行ってきました。 むー。セール中なだけに人がワンサカ。 でも、案外嫌いでないかも。 何か目的があって人込みにぶつかると欝陶しく思うけれど 身軽にフラフラすると以外に面白いもんだ。 必然的に人との実際の距離が近いもんだから、 強制的に他…

ふわふわDay

今日は県芸で高校の同級生に何人か会った。 その為か、なんとなく気持ちが高校生のようになってしまった。 ふわふわとしてのんびりとした楽な気持ち。 それとも、あの大学はあの高校の空気に似ているのかもしれない。 ふわふわした時間。 どちらにせよ、今日…

デジ亀

写真作品を作ったりしているのですが、 ほとんどデジタル一眼で撮ってます。デジタル写真ってやつは面白いと思うわけで。 フィルムは光に感光物質が反応するって アナログでケミカルな物だけれども、 デジタルは装置による0101のデータでしかないわけで…

この果てしない

宇宙について考える時がある。 いわゆる地球があって太陽系があって他にも銀河系があって。 ずーっと広がって、意識も広がっていく感じ。 そんなとき、自分の実体の小ささに恐ろしくなる。 ものすごく大きな宇宙と極小の自分。 また、そんな時は時間について…

さーらさらー

今日は七夕ですか。 織姫と彦星の話ってどんなだっけ? 天の川に隔てられていることしか思い出せない。 でもあそこに人なんて居ないと知ってからは どうでもよくなってしまったんだろうなぁ。 世の中は自分の考え方ひとつでガラリと変わってしまう。 きっか…

ひとり暮らし

この春から、一人暮らしを始めた。 なんでこの時期にという大学4年生だが、 簡単に言えば実家の部屋を空ける為に出た形だ。 当然の事だけれど、どこまでも自由がある。 それ故に、どこまでも孤独にもなれる。 ドアを開けなければ、人と会う事なんてない。 …

心機一転

新しいブログに変更してみた。 毎日何かを考え、発信をするべきだと思うのだ。 そのためのブログ。 気まぐれではなく、自分の"仕事"としてしなければならないと思ったのだ。 これを主の仕事とするわけではないにしろ、 何かを発信していくことは自分にとって…