2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

さよなら大学。 こんにちわ大学院。

なんだかかんだか

忙しくないわけでもないのだけれど 忙しいのか? 忙しいんだろうけど忙しくないのか? 最近朝があっという間に夜になってしまう。

うーーー

花見がしたいっ!

もろもろの後作業

常滑の展示のお礼状を作成。 といっても、まだ発送できず。 というわけで、ここでも発表できず。

久々に武豊

出来上がって以来の武豊の店舗へ。 しっかり商品とか生活感とかが出ていてまるで別物。 何かに関われるっていいなぁと思う今日この頃でした。

つぶやいたなう

twitterをやってみる。 いや、登録はしてたけど。 なんかもうちょっとやってみようと。 ついでにblogにもfollow meのツールも付けてみた。右の青いやつです→ 暇な人フォローしてください。

さとうさよなら会

えー。 4年間をともに過した友人 さとうが名古屋を離れる事になりました。 唐突ですね。 このblogでもたびたび登場するトキワ無双のクリスト佐藤です。 そんなわけで。 彼の借家でたこ焼きパーティー。 思い切って色々買い込みすぎて大量の食料が余る事態に…

電磁波対策

本日は大学のアトリエにあるパソコンルームのお片づけ手伝い。 余分なものを排除して整理して、すっきり。 なかなか気持ちのいいものです。 そんな中、電磁波対策と称してこういう物が置かれる事になりました。 うーーーーん。

追い出し

部活の追い出し会。 ありがとう! でも、まだ2年居ます!

今度は長久手へ

といっても、すぐに何か展示が有る訳では無いのですが 何か決まれば告知します。 というわけで、とあるアパートへ。 不審者発見。

最終日

さて、ついに常滑の写真部展も終わります。 というわけで、12時オープンだったのですが、 最終日の今日は 少し早めの10時半からプレオープンしてみました。 すると、結構入るもんですね。12時までに50人ほどの数がありました。 まあ、ちょっと今回の…

卒業写真

そのカバンは何だ!!!

再び常滑

本日も受付へ。 1年生を2人名古屋で拾ってレッツゴー。 いい天気で結構! 中学からの友人も訪ねて来てくれて、嬉しいね。 うん。がんばれ1年生。

友人と飲む

タイトル通りですが、飲みました。 高校からの友人です。 やー。 なんだか美味しい焼き鳥と嬉しい話題で、 楽しくて仕方ないね。

青少年

今日も常滑行ってきましたが、別の話を。 友人トキワ無双がネットライブ配信で「東京都青少年保護条例改正案」についての 意見交換会を開催しました。 この「東京都青少年保護条例改正案」ってのは 名前の通り、東京都の条例なんですが、 まあ、なんでしょう…

常滑ウィーク

本日は常滑の展示場へ足を運ぶ。 途中、受付当番の2年生部員を拾って。 いやー。平日は暇だ。 平日だけだといいな。 土日はもっと入ってくれる事を期待したい。 でもまあ、2年生ともじっくり話が出来る時間が出来てよかったか。 盛り上げたいね。いろいろ…

朝からいろいろ

動く。 学校に行き。アトリエから荷物を完全撤収。 まあ、大学院に行くので、場所が変わるだけだけど。 整理と心機一転で完全撤収。 いや、本当は少し残してるけど。 人気のないアトリエでしんみり。 その後、常滑の展示で、看板が足りないとの連絡を受け、…

搬入しゅうろー

さて、実際卒展よりも動き回っているんじゃないかと思う、 写真部の常滑での展示が明日から始まります! てなわけで、搬入な訳ですが。 初っぱなからSECOMを鳴らすという失態をしながらも、無事終了ー。 日曜ということもあって、多くの人が道を歩いてて、 …

専用ってなんだ。

わかる気持ち

常滑のDMが貼ってあるのを見たら、 確かに喉元は嫌な気分になるよね。

大学院

そういえば、ここでは報告していませんでしたが。 来年から大学院に行く事になりました。 まあ、大学を利用したい気持ちと なんとかチャンスをつかみたい気持ちです。 てなわけで。 大学院といっても持ち上がりですから、 今年の大学院修了展の打ち上げにも…

フェアトレード関係

の会合。 って言われても、「フェアトレード」ってのも初耳な人も多いかも。 公正取引 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (フェアトレード から転送)公正取引(こうせいとりひき、英: Fairtrade、仏: Commerce équitable、西: commercio …

デカイ

ミルキーでかい。 ミルキーロールうまい。 以上。

本当に卒展が終わった

搬出でした。 あっという間に運び出して、学校へ。 アトリエも片付け始め。 みんな一斉に片付けるもんだから、 ゴミ箱も飽和状態。 なんだかちょっとセンチメンタルだなぁ。

KABB!合宿終了!

写真係として、バシバシ撮っていたわけです。 狙ってシャッターを切ったつもりだけども、 終わってみたら497枚でした。 やっぱりちょっと多い?シャッター切り過ぎかなぁ。

合宿1日目

KABB!レコーディング合宿デス。 絶賛飲んでます

気分的には卒展終わった

卒展も4日間が過ぎました。 うーむ。 どうなんだろう。 わからないけども、何か起きると嬉しいです。 とりあえず、見てほしいです。 だがしかし。僕は土日行けません。 何か感じた事は是非asaimac@hotmail.co.jpまで。 お仕事もasaimac@hotmail.co.jpまで。…

仕分け作業

連日飲んでます。 今日はやっとゆっくり帰宅。 一日中、会場に居る必要もないのですが、 やっぱり反応が気になるものです。 なるべく作者と悟られないように 近くで聞き耳を立てている僕です。 一番多いのが 「ここは洋画コースじゃないの?何コース?」 っ…

眠る人

いるんだよね。 長時間ロビーで寝る人。 あ、出品者ですか。

卒展!

始まりました。 卒展。 人生2度目。 高校の時も県美でした。 あの頃は油絵でした。 そして今。 見に来て下さい。 愛知県美術館8Fギャラリー 2010年3月2日〜7日 10時〜18時(金曜のみ20時まで)入場無料です。