2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるってことは

何かを知っていることが大切なのかもしれない。 少なくとも、日本語の小説を楽しもうと思ったら 日本語を知っていなくてはならない。 もちろん英語訳されたものを英語で楽しむ事もできるかもしれない。 けれど、それはほんの少し違った面白さになるんだろう…

untitled

そのまんまです。

ネコでネタ切れを誤魔化す

でも僕はネコアレルギーです。

反響

友人が彼女と別れたと聞いた。 なんだかとてもタイムリーな感じで 状況はもちろん違うけども数ヶ月前の自分の気持ちとダブらせた。 恋なんて麻疹みたいなもんだけど、 やっぱり心を動かす事は間違いないんだ。 良いか悪いかは今はわからないけれど 変化の時…

今日もちゅーずでー

先日も本日もカラオケにてパート練習しております。 それに近いって、グレーだなー。

今日はちゅーずでー

最近ちょこちょこ記事にもしてますが、 TUESDAYというバンドに少し参加させてもらってます。 レゲエとかソウルとかファンクとかスカとかおかあさんといっしょとか そうゆうバンドです。たぶん。ほんと?たぶん。 そして 来月の5日に名古屋は鶴舞のKDハポン…

本末転倒

本日は学校にゲスト講師として、オペラシティギャラリーのチーフキュレーターの堀さんがいらっしゃいました。 こういったゲストの方が来られると、 アトリエを回られて作品をみてもらって講評してもらったり、 授業後には居酒屋で夜の授業が行われるわけです…

農耕

今日も恵那に居ました。 姉の家の近くに農業高校があります。 今日はその学校祭ということで。 実習という作業によって創り出された野菜や花や加工品たちが売られてます。 ということで行ってきました。 朝の10時から行ったのですがすでにスゴい人。 加工…

赤子

姉の赤ちゃんに会いに行ってきました。 「蒼裕」で「そうすけ」くん。 予定日は来年1月後半ごろだったのですが、 胎盤の不調から急遽帝王切開で生まれてきました。 未熟児ということですね。 いわゆるNICUという新生児集中治療室にいます。 まあ、会いに行…

ひさびさに

パーマかけました。

なごやしろ

尾張名古屋は城でもつ なんて言いますが 実際は焼けちゃってるもんね。 まあ確かに再建とはいえそれなりにイイと思うけども・ そんなわけで、どんなわけか知らんけども 姫路城が気になる!!! どうも来年あたりから5年間の改修に入るようだ。 うーん。見た…

unknown

one star

路地物

秋ぼけ

また一段と空気がキンっと冷えましたね。 いよいよ冬か。 って、まだ秋を楽しみきれてない! 紅葉を見にいきたい! って、今年は何故か強く思う。 歳だろうか? んー。 なんか最近こんなことばっかり言ってる気がする。 歳だろうか?

リハってリハーサルです

さてさて。先日お伝えした通り12月22日にライブがあるので それのリハ第1回目でした。 やっぱり新曲があると、より緊張するとともに ワクワクします。 まだ出来上がっては無いのですが、 本番を想像してワクワクしてしまいます。 どんなことになるんだ…

マック中毒なのか?!

どうにもマックが気になるらしい。 マックチキン復活がたまらなく気になり食す。 100円ということもあって 結構お世話になった味のはずだけれども こんなかんじだっけ? マックポークの塩辛さに慣れてしまったのだろうか。

上手くはいかない

雨は嫌いだと以前書きましたが、 今日は雨を待ってます。そういう日に限って降らないもんです。

もう来月ですよ

ついこの間まで暖かかったのに、 早いものであと1ヶ月もすればクリスマスで年末です。 なんてこった! 冬はあっという間に来てしまいますから準備は早めに。 そんなクリスマスイブイブイブに千種文化小劇場で行われる KITO, Akira Brass Band!の今年最後の…

ポッキープリッツの日

まあ、別にポッキーを食べるわけでもなく。 今日はバイトでした。 最近思う事は、やっぱり人に伝えることは難しいと。 言葉で言っても受け手がわからなければ、わからないと。 当然なんですけどね。 でも、わかるだろうって言ってしまうところもあるわけです…

雰囲気が大切

熱燗にするのに このマグカップがちょうどいいけれど。 やっぱ無いよなぁ。

秋ですか

いつのまにか紅葉。 こういう季節は大好きです。 山に紅葉を見に行きたくなる。 って、今週はしばらく雨か。

いけあ

IKEAIKEAIKEA 安いといっても様々ですよね。 けれども、中にはどうしてこんなに安いんだろうと思うものもある。 しかも新品。 値段って不思議だわと思わずにはいられない瞬間です。 やっぱりニトリよりイケアだよね。

汎用が読めない人へ

はんようです。 ボクも読めませんでした。すみません。 ついに純正インク生活を捨てました。 嘘です。ほんとは少し前から捨ててました。 だって、安いもん。汎用インク。 ほんとは詰め替えにしたい。 けれども、詰め替え道具などへの最初の投資がキツくて な…

さらに。

ゆかい班作品なんかも紹介。 ゼンケツです。 もうしばらくしたら、ネットでも販売いたします。 http://yukaihan.nobody.jp/

ほんの少し。

先日の写真部展示風景を。

un

得体のしれない何かが迫ってきている。 寒波ではない。何か。 煩わしさを拭いさってしまいたい。 けれども、何も無くなってしまうんじゃないかと不安になる。 以前の様にシンプルではない自分がいる。

ハンパないカンパ

寒い。 風強い。 すきま風が寒い。 昨日も寒かったけど 今日も寒い。 寒波が攻めて来ているようだ。 寒波じゃなくて カンパを沢山頂くイメージを胸に布団に包まる。

ねつ造か?

やー。更新が3日もあいてしまった。 まあ、パソコンを触る時間も無かったので当然かもしれないけれど やっぱりどうも後日更新はいかん。 新鮮度が無い。そりゃ当然だけれども 新鮮度こそ、このblogのウリにしなければと思うのだ。 多分、今日思う事と明日思…

一夜明け。

興奮も覚めやらず、店舗は午前中にあっという間に片付けてしまいました。 というのも、名古屋市美術館で現代美術家の杉本博司氏の講演があるのです。 これは行かねばということで。車を飛ばして行ってきました。 杉本氏は「海景」や「ジオラマ」シリーズ等 …