ねつ造か?

やー。更新が3日もあいてしまった。
まあ、パソコンを触る時間も無かったので当然かもしれないけれど
やっぱりどうも後日更新はいかん。
新鮮度が無い。そりゃ当然だけれども
新鮮度こそ、このblogのウリにしなければと思うのだ。
多分、今日思う事と明日思う事では違うのだ。
昨日思った事は今日は全く別の結論に至っていることもある。


もちろん、何日かを整理しながら書き起こして
今日の結論を導き出す事も正解だとは思う。
けれども、それでは伝えられない何かが出てきてしまう気がするのだ。
なんとも言葉にできない微妙なニュアンス。
今も伝えられていないかもしれないけれど
それを伝えられるとしたら、新鮮な気持ちだからこそだと思うのだ。
ニュアンスが混入されるのは、そういった時だけでは無いだろうか。
というよりも、僕には今書くことによってでしか伝えられないのではないだろうか。
少なくとも今この時点では。


すっきり伝わる文章とはなんだろうか?
言葉が少なくとも含まれるニュアンス。
言葉と言葉の組み合わせのニュアンス。


全く持って勉強が足りないってことです。
少しずつでもエッヂの効いた文章が書けるよう努力致します。




いかがでしょうか、この取り留めがつかなくなって
無駄に文章が長くなってしまう感じ。もやもやっとしてます。
多分、3日も更新を溜めてしまったことを悔い改めているんだと思います。
まだまだな僕ですが、これからもお楽しみください。