2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も寒く

やっぱり寒い。 酒に頼りたくても、車では飲めない。 明日からの芸祭の準備は大詰め。 でも、警備の見回り強化によって 普段は大目にみてもらえる院のアトリエも締め出される。 そんなときは酒だ。 うん。明日からも酒だ。

ここ最近

あっという間に時間が過ぎて、 あっという間に明日がやってくる。 極寒。 さむいさむいさむいさむい。 月末は荒れそうです。

内職

ちまちまちまちま。

バイト&内職

午前中、バイト。 午後、内職。 今週末、 10月29日(金)30日(土)。 名古屋芸大で芸祭です。 毎年のように出しているお店。 毎年名前が違いますが、 「ゆかい班のお店」やります。 是非、ピアスやなんか変なモノを求めに 名古屋芸大にお越し下さい。

ツナガルツナガル

鍋パーティーに行く。 新しい出会い。やっぱり世間は狭い。 というか、やっぱり業界は繋がっているって事か。やっぱり繋がる事は面白い。

らーいぶ!

KITO, Akira Brass Band!の栄でのワンマンの日です。 今回のお店では去年の夏にもやっていて、二回目。 スタンディングで踊れるスペースでのライブです。 とにかく、見に来て頂いたお客様!ありがとうございます! いかがでしたでしょうか? また、是非感想…

さかのぼり日記4

バイトして、午後から打ち合わせがあったけど急遽流れ、 あっという間にATカフェでのイベントへ。 僕の順番はトリ。ありえない。 嫌な汗でベタベタ。 そんな中、色々な人のプレゼンを聞く。 やはり、それぞれの手法でプレゼン。 上手いと思うところ、面白い…

さかのぼり日記3

名古屋に着いて。 朝帰り。 午後から学校へ。ポートフォリオを再制作。 授業。再制作。明日の準備。 急遽、トリエンナーレのATカフェでのイベント 「ポートフォリオレヴュー」に参加する事になって その為にポートフォリオやらプレゼン用のデータを 突貫工事…

さかのぼり日記2

東京に着きました。日です。 朝の6時ごろに東京駅に着。 やはり早すぎて居場所無し。 半頃にコーヒー屋が開き、避難。 名古屋の喫茶店依存症みたいなものを自分に感じる。 朝一番から森美術館に。 誰もいない広い空間は、とても贅沢でいい。 吉岡徳仁の白い…

さかのぼり日記

さかのぼってます。 そうだ。この日は常滑の搬出をしていました。 うわー。たかが一週間前が随分前のコトのようだ。 やっぱり人生短いようで長いという事か? 違うわな。 そこから、東京へ深夜バスで向かう。

紙面制作

久々にバイト。 昨日も軽く打ち上げてからの帰宅だったので、 ちょっと朝がしんどい。うーん鈍ってるなぁ。 午後から学校へ。作業。 といっても、制作ではなく研究室から出す ダイレクトメール?報告?news?の作成。 新聞調に作っているのだが、これが楽しく…

常滑一区切り。

あっという間に常滑が終わります。 最終日でした。午前中は庄内緑地公園で行われたサスティライトフェスに顔を出す。 ゆったりと楽しい感じで、ゆったりしていたかったけれども わたわたと常滑に向かう。わたわたしながらも、フリマで フィルムピッカーを見…

ぱんぱかぱーん

うってかわって今日は兵庫へ。 朝から快速電車を乗り継いで塩屋駅まで向かう。 というのも、ここ数年バンドの企画でものすごくお世話になっている方の 結婚式があるのだ。そして、そこで入場曲を演奏するのだ。 朝からとてもいい天気で。 会場に向かう空も青…

また常滑から学校

まるで常滑が家のようです。 そういえば、昨日は常滑商店街で靴を買ったのだった。 世界長のPANTHER DECK! うん!いい! 常滑で散財しそうです。 今日も天気がいいので、 座布団を干す。気持ちいい! おばあちゃん達とのお喋りも楽しく。 また北名古屋へ。

あっちべたこっちべた

滞在中です。 朝からモーニングを食べに行く。 不思議な雰囲気で、海が見える喫茶店。 朝から鉄板スパを食べるなんて人生初だろう。 やはり平日。またまばら。 でもまあ、昼からはちょこちょこと。 でも昼過ぎから北名古屋市へ。授業です。 18時から藤本由…

常滑滞在中

朝から常滑に向かう。 本日から数日滞在。 やはり平日ということもあって 人はまばら、且つ、ルートの最終地点近くということもあって 10時から人が来る事は滅多に無い。 でも、気持ちがいい天気である。 近くに展示中のわかば文具店にて 色々買い込んでし…

常滑から登校

深夜4時過ぎに寝て9時頃起床。 そそくさと写真を撮り、常滑を後にして学校へ。 今日も暑い。そして寒い。

休日のようだ。

朝から小学校から同じ友人とカフェへ。 自転車で向かうも迷う事一時間。 社会人になってから初めて会ったけれども 特に変わる事もなく、というかとても面白い仕事をしているようで なんだか良かったなぁ。 久々だとよく喋れる。まあ、ほかっておいても喋って…

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2010

どうも。本日はありがとうございました。 トーヨタロックにきーたぞっ 雨の予報もどこへやら、 ものすごくいい天気!誰だか知らないけど 日ごろの行いが良いのでしょう。 でも、暑すぎる。。 そんな中 我がKABB!はガッツりと会場を練り歩き!盛り上げます! …

常滑が始まりました。

どうも。あさいです。 ついに始まってしまいました。常滑フィールド・トリップ2010 あいにくの天気でスタートです。 朝はまだよかったものの、展示オープンの10時にはポツポツと。 昼過ぎには土砂降りの雨。 お察しの通り、フィールドトリップは街中に…

常滑準備

朝から常滑の準備で北に南に動く。 なかなかバタバタしたなぁと思うも、 ほかの出品者もかなりバタバタ。 作業は深夜まで続き、 体力の限界で寝袋にもぐりこむ。 明日は開幕。常滑フィールド・トリップ2010

うーん

あっという間に常滑フィールド・トリップが始まります。 明後日9日から開幕です。 まだ準備が出来てない! うーん。色々無茶が多かったか。 やっぱり同時に進行出来る事なんて3つくらいだなぁ。 多くの事をやろうと思ったら上手いスケジューリングが必要だ…

海から屋上へ

本日は朝から常滑の海へ。 若干しんどい体で海に繰り出したものの、 ものすごく気持ちがいい。 テンションが上がる。時間を忘れて海と戯れる。 その後、学校で作業。 その後、名古屋市内の某屋上で 先日の「オワリナキ」の打ち上げへ。 屋上のBBQはやっぱり…

知らなかった

そうか。そう読むのか。

ライブです

そういえば、しょうもない事ばかり書いていて 肝心のライブの宣伝をしていない! 豊田での野外フェスと栄でのオールスタンディングワンマンライブがあります。 最近まで暑いんだか寒いんだかよく分らない季節が続きましたが、 KABB!で もっと暑く・熱く・厚…

バンドリ派

次のライブ等に向けてリハです。 本日は13時から22時と長丁場。 座ってるだけでもないので結構体力消耗しました。 リハ後は中華。 伸ばしどころが間違っている、訳の分からない日本語は 何故か朝鮮語のようだ。 しかし、撮り忘れてしまったのでご想像に…

バイト虫

バイト中に色々考えるのです。 食品を扱っている仕事柄、 虫とか大敵です。ショーケースなんかに入り込んでたら 結構面倒です。それこそ、商品廃棄とか。 でも、思うのです。虫ごときでと。 たかが、虫が触ったごときでと。混入ではないですよ。 触れただけ…

まるちゃん!

と呼んでいるのは彼の周りで極一部の人なのでしょう。 ドラマー・ホリサキ君です。 KABB!で一緒の彼ですが、思えば初めて会ったのは 僕が高校1年の時で、場所は堀川の宮の渡し公園でした。 その時はイベントか何かで、演奏をしに行った際の初対面。 茶髪で…