2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影の後は

現像とセレクトです。 うー。球数打ちすぎて900枚近い。 あんまりにも枚数が多いと訳が分からなくなってくる。オワリナキとは、ライブイベント名でして。 これから注目すべきイベントになっていくのだと思います。 注目すべきはコチラへ。

オワリナキ撮影

って書くと拷問のようだ。

ずーん

iTunesが言う事きかなーい。 なぜだ。何故CD入れたとたんにアプリケーションが応答しなくなるんだ。 なぜだあぁあぁぁぁ。 ああー。こういうの一番嫌だ。 調べたら、どうも同じ状況が結構発生してるみたい。 くそ。やっぱりCD排除か?!iTunes とりあえず、C…

常滑とキンブルに居た日。

常滑には行ってない日。

カンボジーズ

というバンド名。になりそうな。 いや、来年結婚する友達が居るのです。 そこで新郎新婦+仲間達でバンドをやるのです。 その顔合わせ。ビールが美味い。 バケットもうまい。 料理はちょっと濃い味だけど、ビールに合うね。 いや、話がズレた。 まあ、いっか…

もろもろっ

朝からバイトで、昼からバタバタと所用を済ます。 して、夜は池田亮司のspectra nagoya に。 遠くからも綺麗だったけども 近くに来ると絶大。 音の効果もやっぱりある。 何よりも、虫。 蛾とかそういうのが光に寄ってきてた。 サーチライトが天高くまで伸び…

雷雨

朝からバイト。 そして、朝から雷雨。 さすがにバイト先に車で行く許可をもらう。 そっからは案外いい天気。 確かに不安定だけど、 悪くない。

日が暮れる

と共に、雲行きも怪しくなって。 キンブルに必要なものを探しに行くも 特に要らないものを買って帰る。

そして亀山へ

何故か亀山に。 ガソリンが、、消費される毎日。 閉店後のシャッターは明るい。

今日は伏見

後輩を連れてトリエンナーレ。 帰りに食べたラーメンがコッテリ過ぎて気持ち悪い。 こうやって歳を実感していくのか。

常滑で

今日も。常滑。 ガソリンが消費される日々。

甥っ子運動会

のはずが、前日練習で熱中症を7人も出したため中止。 ぽつんと恵那に居ます。 甥っ子2号と戯れる。 やっと慣れてくれたみたいです。

ufo

時間はあっという間に過ぎてしまって。

untitled

郡上吉田川

常滑海2

常滑海

KABB! Design Section 遠足

KABB!は自らのチラシやCDジャケット 更には物販コーナーのpopを"ほぼ"自前でデザインしております。 何故そんな事が出来るかというと、 デザイン会社勤務のメンバーだったり、 クラフト系に精通する制作だったり、 メンバーの弟さんがデザイナーだったり と…

今日のことではないけれど

場所とアートのこと。 地域のこと。 地域にアーティストが入っていく事によって 違った目線によってその地域を発見する。 あるいは掘り下げる。 あるいは地域から何かを受け取る事でアーティストが反応する。 場所とアート。サイトスペシフィック。 では、写…

図書館に行く。

地元の図書館に行く。 本をパラパラ見るだけで、 自分の知識が全然無い事に愕然とする一方、 ワクワクもする。 もっと色々打ちのめされなければならないなぁ。

なんでもない

BBQ

そんな次の日にこんなことするのかと、お思いでしょう。 まったくです。 でも、それはそれ。これはこれ。 自分だって明日は我が身。 後悔しないよう生きていくのが生きる者の義務。 多治見にある地球村というログハウス等が有る自然施設へ 宿泊&バーベキュ…

ププ

という名のパピヨンがウチには居ました。 僕が小学校5年のときにウチにやってきました。 それから14年間。 玄関で暮らしてたので、 出かけるときと帰ってくる時には顔を合わせてました。 たまにソコに居ないときがあると、心配したものです。 脱走してし…

Unique Commons搬出

あっという間にこの展示も終わってしまいました。 さみしいものです。 すっかり作品が運び出された空間は やっぱりさみしいものです。

屋上バーベキュー

イソガイさん宅屋上でBBQ! 屋上涼しくて、素晴らしい。 知り合いほぼ居ない状況で 正直どうなるものかと思ったけれども いい人たちで良かった。 そして刺激的な人たち沢山。やっぱり行動的な人って 集まるところに集まってんだなぁと関心。 それにしても、…

またひとつ

歳をとりました。いつのまにか25です。 なんだかんだで25です。 え、25なの。 まじか、25か。 がんばります。 今日はケーキを食べすぎです。

トリエンナーレ

まだ、取りこぼしとか、しっかりと見てない作品はあるものの ほとんどの会場を回ってきました。 なんだ、案外面白いじゃないかトリエンナーレ。 そりゃ金もかかってるし、海外から呼び寄せたアーティストも沢山だし なかなかこの規模のものを愛知で見るのは…

常滑のネコ

突然あらわれて突然きえる

kariyazaki

じゃなくて。借りぐらしのアリエッティ。 今日見たわけではないけど、この間見ました。 全体として、割と好きでした。 面白かった。映像もジブリ的な芸の細かい感じも楽しめたし。 世界観も引き込まれたし。さわやかだし。 話の小さい感じとかかなり好き。 …