2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイサイ2日目!

ゆかい班のピアスがバカ売れしています。 ツルのピアスが完売してしまいました。 友人の刺繍作品もほぼ完売! いいじゃないかゲイサイ! って言ってたら、なんと 企画展賞受賞!!! わー。こういうの取るのはデザイン科の奴らしか無理だと思ってた。 嬉しい…

ゲイサイ1日目!

ついにやってきました。 友人達に原画を依頼し、チマチマと制作したポストカードも なかなかの力作ぞろいとなって、いい感じです。 トキワ無双の漫画も「思いのほか」といっては 失礼ですが、売れています。 なかなかいいじゃないかゲイサイ!

残尿感

さてさて。店の準備もほぼ終わりました。 が、まだ商品制作が微妙に終わってません。 明日の朝から準備です。 明日の朝もはやいので、今日こそは早く寝よう。 写真は学校にて。 いくらなんでも盗まなくてもいいだろうに。 そんなに心配だろうか。 まあ、心配…

郵便はがき

さてさて、ゲイサイも迫っていますが 具体的に何を売るかというと 友人達によるポストカードを限定枚数で刷って売ろうとしています。 その原画を頂きに県芸までいってきましたー。 素敵な彼のポストカードもあります。 明後日は是非名芸へー。

ゲイ祭

ゲイサイ準備中です。 今週末は是非名古屋芸大へ。 様々なモノ売ってます。ピアスとかも売ります。 いろんなポストカードもそろえます。 トキワ無双の雑誌が買えるのはウチだけです。 ぜひ、 10月30、31日は 名古屋芸大へ! あ、駅を出て西にある芸術…

くたばる。

そして、ライブ後は江古田は「お志ど里」で打ち上げ。 運転のためウーロン茶でグッと我慢。 駐車場が閉まってしまう前に出発。 (前回江古田でライブした時には、打ち上がって駐車場に帰ってみると 完全に閉まっていて、翌朝まで路頭に迷う事になった。) ET…

江古田

サンキュー江古田! 今回見逃してしまった人は、クリスマスイブイブイブに 名古屋へ!祝前日の12月22日!千種文化小劇場!

ゆかい班

さてさて、やってきました。東京ビッグサイト。 デザインフェスタ。 「ゆかい班」での出店です。 ゆかい班とは、既製品では実現されにくい 際どいモノをモットーにアクセサリーを中心に制作する アートユニットです。 http://yukaihan.nobody.jp/ 今回はピア…

今日は大きい耳を作りました。 きっと明日の日記で写真をupします。 ですから、今日は別の耳です。今から一路東京へ。 明日は是非耳を見に東京ビッグサイトへ。

あさって!

追われています。 作業に。 迫っています。

テトリスではありません。

時間感覚

あっという間に時間が過ぎてしまってたまりません。 まあ、充実してるってことだろうか? はたしてホントにそうだろうか?

世界の片隅で会いを叫ぶ

なんだか忙しいのか? うーん。そうかもしれない。 いやいや、気のせいだろう。 とはいえ、今週末には東京です。 まず24日土曜はビックサイトでデザインフェスタに出店してきます。 翌25日には江古田でKABB!のライブです。 東京方面のお知り合いの方! …

風邪引いたわけじゃないです。

雨の日に思う

前に台風にワクワクしてしまう話を書きましたが 雨は嫌いです。 靴の中に水が染みてきて 靴下が気持ち悪い感じになるのが 大嫌いです。 それを思うと、外に出れなくなって ジッと部屋に居たりするのですが それもまた退屈で、更に雨が嫌いになります。 ただ…

トキワ無双

最近日記の更新が滞るなぁ。 いかん兆候ですね。 さて。 秋と言えば学校祭の季節です。 もちろん芸大なので、くりえいてぃぶな出し物が並ぶことでしょう。 そんな中で、漫画雑誌を制作して販売するユニットなんかもあります。 その名も「トキワ無双」 まあ、…

店屋わんや

本日はバイトバイト。 朝から夜までコース。 野並にあるハウススタジオにて。 まあ、大して仕事してないけれど 長い時間働く気持ちだと疲れます。 そんな中で楽しみは、食事の時間。 一人暮らしを始めてから特に嬉しいこの時間。 いつものスタジオではベント…

バカとはさみ

パソコンって便利。 ほんとパソコンがあれば何でも出来るんじゃないかって思うけど それは嘘。 アポロに行ったときのパソコンって ファミコン以下の処理能力だったそうだ。 なんでも使い方次第。 そりゃそうだ。 だから、もっと大した事しなくちゃ。

デジタル処理中

ちまちまとHPをまた作ってます。 僕個人のやつではないです。 それにしてもデジカメは便利だ。 簡単に素材が出来てしまう。まあ、荒い技術だけれども それなりに見えるモノが出来るのはデジタルだから。 あーだこーだいじって、 やっぱヤメとか、1コ戻った…

リハリハ

KABB!のリハでした。 リハということは本番があると。 10月25日、東京は江古田の LIVE HOUSE Buddy にて 東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館 B2F TEL & FAX: 03-3953-1152 (15:00〜) 西武池袋線「江古田」駅 南口 すぐ右手 (江古田駅は、JR線・東京メ…

目眩

さむいさむいさむい。 昼と朝晩の気温差が半端無い。 時間があっという間に過ぎています。 めまぐるしい程に。 楽しいんだけど、それは寂しいのと同じで。 めまぐるしい。

寛容植物

とある花屋へ行ってみたら、 おもちゃのような鉢植えに出会った。 しかも180円だったもんだから、思わずお持ち帰り。 特に意味はないのだけれど、 なんとなく嬉しい気分になる。

チキンタツタ

今日は珍しく昼更新です。 というのも、早期終了してしまうということで 食べてみました。チキンタツタ。 ファン待望の復活とのことでしたが、 僕は待望していません。たぶん以前のやつとか 食べてないんじゃないかと思います。 で、食べてみて。 まあ、がっ…

台風一過

まあ、ありきたりですけど 昔は台風一家と信じきっていました。 今回のは父ですかねぇ。 気持ちがいいくらい晴れましたが やっぱりそれなりに被害が出ましたね。 崩れたり、飛んできたり、倒れたり。 何とも出来ないことだけれども 被害を被った側としちゃあ…

台風前夜

ついにやってきますね。18号。 人造人間じゃなくて台風。 過去10年では最大級とのこと。 不謹慎ではあるけれど、 子どもの頃、台風ってワクワクしました。 いつもと比べ物にならない位の強い雨が降るし、 道路は川になるし、 普段は閉めない雨戸を閉めた…

写真部なんです。

本日は撮影してます。 撮影成果は 10月30,31日、名古屋芸術大学 学校祭 写真部展にて。

眠いだけ

随分日記の更新が遅れてしまった。 それだけ集中して作業していたってことか。 最近小さい作業ばかりしていて グッと目が疲れる。 そういえば、以前何時間もパソコンを見続けたら 視界の真ん中が虹色になって 見えなくなるってことがあった。 寝たら治ったか…

お茶を濁す

この日はこんな事やってました。

テトリス

ついにmixiでもテトリスが出来る様になったか。 マイミクに勝てない。。。 くやしい。。。

とー虚ー

東京負けましたね。オリンピック招致。 まあ、初の南米開催の方がインパクト強いしね。 でも、開催がもしも東京で決定したとしても あんまり興味が無いかもなぁ。 テレビで「おぉー」とか見てるくらいだろうなぁ。 それなら別の国でやってる時でも見てるもん…