2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのお話

さて、さんざん引っ張ってますが。 最近バイト始めました。 学部の時もやってたのですが、 それは仕事が有れば働くみたいな、不定期なバイトだったのです。 で、ちょっとお金とかも要るので レギュラーで入れる様なバイトを始めました。 これ。 あの新宿とか…

うってかわって

昨日のお食事会は朝までとなりました。 久しぶりだ。 起きて食い散らかしを片付ける。 久しぶりでもないか。 写真部ってそんな感じだ。 家に昼頃かえるも ぐてーん。 あまり体調よろしからず。 ぐだぐだっと。 そんな祝日もよかろうと。 明日はバイト。 その…

バイトの話

は、置いておいて。 今日は搬出でした。 搬出ってことは、打ち上げ。 なのですが、今回はゴールデンウィーク明けに改めてということで 本日は、ただの有志のお食事会。 まあ、打ち上げってのも有志のお食事会ですが。 期待の新人がいっぱいで、長年写真部に…

明日から

バイト始めます。 冷やし中華みたいに言ってみました。

大口北小学校

とあることから、廃校になった小学校で とある作品のイメージ写真の撮影をしてきました。 とある作品とは、 不要になった小学校の机や椅子を素材に デザインによって新たな家具に生まれ変わった作品達。 詳しくはRe±design project 面白い作品達と 廃校の小…

武豊家具

以前このブログでも書いた武豊の店舗ですが、 その関係で不要なソファーや椅子を頂ける事になりまして、 でーん。 レンタカーでレジアスエースを借りまして回収に行ってきました。 この車、目線が高い高い。 バスくらいある。他の普通車なんてぜんぜん下。 …

日本画

友人が出品してる某in展を見る。 友人は良い意味で他の絵から浮いていて なんか安心。 みんな熱心に見てるなぁと関心。 でも、なぁ。 なんか教養のにおいがして嫌だ。

本日より

名古屋芸術大学写真部展が 校内のギャラリーBEにて始まりました。 やー。なんだかんだで色々とこれに 動きましたよ。形になって良かった。 初日という事でオープニングパーティ! これが有るからすべてが報われるね! って、おれその時間、授業があるんかい…

搬入当日

ないないないない。 これは、 搬入日なのだけど、 あんまりだ。 ひどい雨。

今日の話ではなく明日の話

今日はとてもいい天気でした。 明日は部展の搬入日です。 写真って湿気とか水物は嫌いです。 僕は雨男のようです。 降水確立90%って嫌になっちゃうなぁ。

鼻水が

とまりません。 花粉でしょうか、風邪でしょうか。 どちらでも構いませんが、 辛くてたまらない。

写真とコトバ

先日に引き続き写真関係を。 タイトルキャプションを作っているとお伝えしましたが、 写真にはタイトルあるいはコトバが必要だと思う次第であります。 たぶん、それは題名という飾りみたいな事ではなく、 作品の一端を成す物だと思うのです。 それは、解説と…

タイトルキャプション

題名通り、キャプションを制作しています。 つまりアレです。作品展示のときにタイトルとかついてるヤツです。 23日から始まる写真部展のキャプションを制作しております。 「なんだ、タイトル配置して印刷するだけでしょ。」と思ったあなた。 大間違いで…

ゆかい班関係です

さてさて。今日は犬山に行ってきました。 というのも、犬山の雑貨店「Pousse」さんに ゆかい班のピアスを見てもらいました。 置いて頂けることになりました! わーいわーい。 本当にありがたい事です。 ご紹介頂いた、さとみさん。この場でも感謝の言葉を。 …

フェアトレード関係です

みなさん「フェアトレード」って知っていますか? フェアトレードは、途上国の弱い立場にある生産者に公平な条件で貿易が 出来るようにする世界規模の運動です。 フェアトレードを支援する学生や若者たちが中心となって設立した「フェアト レードタウンなご…

ねむい

うん。何かいい。 なんだか良く分からないけど、 これくらいやってもいいと思う。

知らない名前

ノワゼット。知らなんだなぁ。

わたわた

んー。パソコンに向かう時間がなーいー。 なんだかんだで出たり入ったりしております。 そんな中、来週からまた写真部展を学校でやります。 わたわた。

そういえば

もうそろそろ葉桜になる頃でしょうか。 雨はどうにも嫌いだなぁ。

iphone

携帯変更に付き添ってsoftbankへ。 もう、結局iPhone。みんなiphone。 と、最初は言っていた僕も、、、 うらやましいなー。もう、断然楽しいじゃん。 iPhone持ってないのにお勧めアプリを探してしまう今日なのでした。

新入部員を募集する。

果たして、どれだけ獲得できるだろうか。 果たして、どれだけ残って活動するだろうか。

身体測定

167.7cm 57.7kg 右1.2 左1.2 ....

そうじそうじそうじ

掃除する。アトリエを掃除する。 卒業していった人達の荷物を捨てまくる。 ガランとなった部屋は自分たちが使うアトリエとなる事を思うと 爽快感。 ただ、外に積み上げられたゴミ達には南無阿弥陀仏と言ってやりたい。 汚いから捨てるというのは、やっぱりな…

トキワ無双解散?

って書いたけど、解散しない筈です。 ただ、片方が名古屋から旅立ちます。何かが変わるってことは 寂しいけれど、多分面白い事の始まりなんだなぁ。

春ですから

ものすごいいい天気に誘われて、 自転車で出かけます。 花見です。 いいご身分だ。 いや、ほんと。 でも気持ちいいよ。ほんと。

入学しました

2度目。 ちゃんと部勧誘もされました。

おれいじょう

常滑の展示にいらっしゃって頂いた方々、ありがとうございました。

べんべ

今度は友達が参加しているライブに。かっこいい!しびれる! 短いコメントでアレだけども、本当にシビレタ!

かまってちゃん。

神聖かまってちゃんのライブに行ってきた。 そういえば、友人知り合いの参加していないライブに行くってのも すごい久々かもしれない。 おもしろかった。 やっぱりライブは表情が重要だ。

エイプリル

そうすけが来ました。 嘘じゃないよ。 でも、嘘みたいにかわいいよ。 だめだ、デレデレだ。