2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

場を作る事に興味があるのか? でも、そのノウハウを持っているわけではないなぁ。 でも、動かないよりは動いた方がいいんだよなぁ。

制作制作

作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って 作って 撮って。

京都散策

京都のギャラリーへ、展示を見に行く。 絶好の紅葉日和で車は多い。 が、山には向かわずギャラリーなのだ。 といっても、やはり街中は徒歩に限る。 パーキングは打ち切り800円。 京都芸術センターでコンタクト・ゴンゾの展示をみる。 建物の雰囲気もあっ…

常滑打ち上げ

久々に常滑に向かう。 季節も変わって光が違う。 たくさんのおでんをたらふくくらう。 朝まで楽しく打ちあがり、仮眠をとる。 そして、京都へ。

難題からの閃き

紙一重だな。 うーん。早く制作したい。何のことかは後日。

新年からどーん

もう11月も終わりそうです。 来月は12月です。予定もそこそこ埋まってて てんやわんやです。 そして、再来月は2011年1月です。 お待たせ致しました。 KABB!ホール公演です。 予定も埋まる年末年始ですが。 是非今から手帳に○しといてください。 KIT…

Center Pixel Ⅱ

中央のピクセルを自動選択ツールで選択する。 感度を上げてまた選択する。現実でありながらも、妙なグラデーションが生まれる。

練習

来月久々にTUESDAYに参加します。 12月19日、星ヶ丘slowbluesにて。本日はその練習。

雨の月曜日

雨雨雨。そんな日に出かけるのは億劫ですが ちょっとギャラリーに。AIN SOPH DISPATCH アクセサリー屋の奥にあるギャラリーで。 外からじゃ全くわからない空間。 面白い。 見えないのに、そこに見えてくるのは面白い。 後輩の話をギャラリーの方から聞いて、…

荒川修作

続けざまに荒川。 名古屋市美術館で荒川さんのドキュメンタリー映画の特別上映を見る。 これが、よく出来ていて、スッと見れた。 難しい事を、解いてみせてくれている。 たぶん、込めている事はその見方だけでは計れないのだろうけど、 届く事は大事だなと感…

養老ミート

は、食ってないです。 想像以上に面白い。

作業です。作業。

朝から作業。作業。コーヒー。作業。 ただ今23時。 とりあえず、キリをつけて日記を書く。 パソコン作業はやっぱり肩こるよなぁ。 もう11月も後半かぁ。

OoooO打ち合わせ

バイトでポンデライオンの着ぐるみを着た後に。 no.11のアートページの打合わせに。 方向性がグッと決まって良いページになりそうで嬉しい。 編集の2人と話していて、何かが動き出しそうで面白い。 多分、まだまだなんだけど、 何か起こりそうで面白い。 名…

オワリナキ vol.2

千種文化小劇場

12/28 THE GILLY FES 2010

Random Pixel

HAPPY BIRTHDAY

日本が

朝から松坂屋の美術画廊で友人の前畑くんがグループ展に出しているとのことで、見に行く。さすがにみんな技術が上手い。けど、いわゆる日本画で個人的には面白くない。 前畑はそうではない感じで出してきてたので、目立って見えたけど、いわゆる日本画を買う…

center pixel

ポッキープリッツ

の日でした。 でも、食べたお菓子と言えば米粉ドーナツ・チョコあられ チョコクッキー ルマンド唯一、ルマンドが棒状か。関係もなく写真。 たぶん、いい天気だからだろう。

写真って

1月のKABB!ライブのチラシ写真を撮っています。 お見せできるのはもうちょっと後ですが。 最近、自分の撮る写真について考えてます。 お仕事的写真が本当に撮れてないなと。 それは知識的、技術的なことであったり、 気持ち的なことであったり。 言えばきり…

さて。

再開します。