2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る

あっという間にこの日が来てしまいました。 やっと大掃除をしている今です。 今年1年を振り返ると。 まず大学卒業。そして大学院入学。 今年展示した数は少なかったけれども、 「常滑フィールドトリップ」は結構濃い経験だったなぁ。 KABB!ではなんと言って…

年末の一日。

やっぱり今日もHP制作。 機材が北名古屋のアトリエにあるので、 バイト終わりに原付で北名古屋へ。 一通り終わってドアを開ければ、雨。雨。みぞれ? カッパ持ってなくて、12月の極寒ドライブ。 夕方早い時間から、毎年恒例の高校の望年会(こういう字なん…

年始から

KABB!のHPにて新企画が動き出します。 最近HP担当としてごそごそ働いているのですが なんとか間に合いそうでよかった。 でも、果たして本当に今日で仕事収めにできるのか?

Reversal portrait

テンパってます。

頭が。

イヴですって

寒い。一気に寒波が。 コレは何だ! イヴですが、タスクが溜まっているので 学校で作業です。ギリギリです。 ギリギリギリギリジンジン。。。 なんでもないです。

湯谷温泉にむかう

バイトを午前中で終えてから、奥三河湯谷温泉に向かう。 遊びじゃないですよ。 展示の話があるので下見です。 しかし、到着したものの、すでに下見で回っている タケさんに電話繋がらず! 合流出来ないまま1時間程すごす。 ゆっくりと山の空気を楽しむ。 結…

シロクロ

なんかハチクロみたいでしょ。 まあ、そんなのはどうでも良くって。 写真部で来春にやる展示のミーティング。 白黒写真のみで作ります。 とりあえず企画責任者みたいな感じで動いてます。 なかなか、みんなの話に耳を傾けられて無いなぁ。と反省。 企画を回…

京都!

行ってきました。京都。 [OoooO]の方々と。 今月17日発刊の[OoooO]では アートページと裏表紙に僕載せています。 是非お手にとってごらんください。 裏表紙は、けっこうお気に入りです。 で、京都への設置にグルグル。 うーん。京都の道は覚えれない。 烏…

忘年会

今年一発目?かな。 in写真部。 いい感じに食事も用意できたし。 いい感じに言わずともみんな動くようになったし。 言わずとも言ってくれる人も出てきたし。 面白いなぁ。 楽しい事は面白いなぁ。

tuesday

うひゃー。 色々やらかしてまった。

金沢!

飲み会からの金沢遠征。 しっかり睡眠をとってるので大丈夫。 朝から遅刻の連発。もちろん僕以外です。 まあ、想定通りというか。 なにはともあれ金沢21美へ。 ペーター・フィッシュリ ダヴィッド・ヴァイス 何度言っても覚えられないわ。この作家。ユニッ…

もろもろっ

展示の話が決まっていっています。 話がもらえることはうれしい限りです。 そして、飲み会があることはうれしい限りです。

年末だなぁ

とりあえず、作業的に山場を超えた気分。 でも、まだ手を付けてない事もあるなぁ。 年末恐ろしい!師走! あ、そうだ。 また、勝手に「第2回浅い年賀大賞」やります。 エントリーは僕まで年賀状を送って下さい。 住所知らない方は、asaimac@hotmail.co.jpま…

お勧め。

前畑 裕司現在、愛知県立芸術大学博士後期課程1年詳しくはコチラで展示されてます。 サテライトギャラリー

急ぐと焦るじゃ大違い。

なんだかんだで作業は進んでます。 諸々の問合せも進めつつ。 でも、なんだか綱渡り気分です。 高速に作業を進めると、これでいいのかと不安になります。 だからといって、ダラダラしてて良いものが出来る補償も無いので。 焦らないようにだけしたいなと思う…

タスクの嵐

溜まってきてます。 まだ迫りきっては無いけども。 怖いのはタスクとして認識出来てない事が多く潜んでいる事。 自分の許容量を超えてしまっていそうで怖い。 うーん。どうやって管理するのがいいんだー。 今月末〜来月再来月が怖い。 その前に上手く管理し…

鬼頭ブラスリハ

何かここに書こうと思ったけど忘れてしまった。 やっぱり、その時に書いておかないと駄目だ。

うお。

携帯の受信メールボックス全削除されてまった。 たぶん、ウィルス的なものが紛れ込んでた? まあ、おかげで最近調子悪かったの治ったけど。 とりあえず、ここ数日に僕の携帯に送られたメールは 一通り目は通してありますが、もう確認できません。 何か忘れて…

時間は水物

集中すると、これもまたあっという間に時間が過ぎるねぇ。 いや、あっという間だけど、 なんとなくの時よりも時間の密度は高いな。 薄い6時間と濃い6時間だったら 濃いほうがいいよなぁ。 でも疲れるわ。

いやはや

時が過ぎるのははやい。 ToDoリストに日記更新っていれてるけど あっという間に1日は過ぎていく。 うーん、ものすごく作業に追われてる訳でもないが ものすごくタスクの波が徐々に向かってきてるのはわかる。

トキワストリーム

最近水曜日はトキワ無双の配信を見ている。 視聴者は俺一人。 いやー。面白いなぁ。トキワ無双。 是非。トキワ無双

たぶん

こまごまとした作業をこなす。 うっかりオープニングパーティーを逃す。

打ち上げる

写真部芸祭打ち上げ。 久々にまったりとした人数規模で、ちょっと安心。 もう、何話したか覚えてないや。

TUESDAY

久々にTUESDAY参加します。 ********************************** 日 時:12月19日(日)20:00start place:slowblues(名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口ビル5F) TEL:052-704-5815 charge:テーブルチャージ500円+飲食代(ライブチャージは無…

チラシ完成!

KABB!のライブが来月です。 今回はフライヤー前面の写真を担当させていただきました。 デザインは、KABB!デザイン部です。 自分の撮ったものが印刷されるのは なんだか照れくさいのと、恥ずかしいのと うれしいですね。 で、ライブですが1月8日です。 ご予…

遅く起きた朝は

駄目だ。やっぱり一日の始まりは大切だ。 グダっと起きると、一日がグダっとする。 まあ、昨日の夜長が響いてるだけだけど。 今日は学校でトリエンナーレが終わってという シンポジウム。アーティスト側とその周りの人側の立場の違い。 それって重要だよなぁ…

冬の夜長

久々になんか夜更かししてしまった。 いや、してないわけでもないけど 意味もなく、深夜まで文章うだうだいじってる事は 最近ない事で。 たぶん、結論なんて単純明快で でも、その確証が欲しくてうだうだしてるんだろうなぁ。