2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫も殺さない

虫が嫌いです。 蝉なんか嫌いだけど、触らない限り大丈夫です。 いも虫とかも、日常生活で触る事なんて殆ど無いから大丈夫です。 小さい虫は触れたりもします。でも、好きではないです。 蛾は、ぶつかってくるから嫌いです。 カサカサした感じで素早く動く「…

PUNK!続編

いたいいたいいたいいたい。 先日のパンクから一夜明け、 直してきました。やっぱりチューブ交換で、 タイヤもツルツルまで擦り減っているので ついでに交換した方が良いとのことで。。。 はぁ。俺の諭吉。さよなら諭吉。 いたいわぁー。

PUNK!

今日は朝の7時半からバイトでした。 市内のハウススタジオでのモデル撮影だったので。 それで、朝7時には家を出たんです。 原付で。 もう題名の通りですよ。 パンク。 道のり半分の所で食らいまして。 とはいっても、簡単に遅刻する訳にもいかないし、 強…

ラシック

知り合いから、僕のことを知ってるって人とLACHICで会ったとメールをもらった。彼とは学校のパラグライダー旅行で知り合った仲だ。 そんなに遊ぶ程親しい訳では無いが、 何かと出会う機会もあって、彼からも話かけてくれて、シャイな僕としては嬉しかったり…

デブのたまご

先日実家に行ったら、角煮を作っていた。 んで、その煮込み汁をいただいてきて、 半熟煮たまごをつくってみた。 半熟具合は味が染みやすい感じにできてたみたい。 沸騰した湯に常温の卵を7分茹でた。 さて味は。 失敗だ。 漬かりすぎたみたい。 見るからに色…

キラキラしているかい

そういえば昨日からやっと学校が始まりました。 休みの間も大学には出入りしていたけど、 やっぱり活気が違うね。 なんだかパワーが溢れています。 そういえば愛知トリエンナーレのプレ企画に トーチカ来るんだね。 http://aichitriennale.jp/chojamachi/ 高…

赤いから赤ちゃん

先日、赤ちゃんに会ってきました。 ほんとに生まれたてで、ほんとに小さい。 あんまりに小さいので人形かと思ってしまうくらい。 もちろん、僕の子ではないです。 姉が18歳年上なので、 僕は小学6年生で伯父さんになりました。 姪との方が歳が近いんです。 …

イシブミ

先日は思いもよらず広島まで行ったので ここも押さえておきました。 いわずと知れた原爆ドーム。 多くの観光客がいました。 こういう場所では一眼レフカメラを首からぶら下げてると 撮影を頼まれる事もしばしば。「いきますよー、はい、チーズ」って。 この…

〜すぎる

夕方のニュースで「かわいすぎる海女」ってのが紹介されてた。 しかもシルバーウィーク特集みたいなやつで。 いや、確かにかわいいかもしれない。 かわいすぎるのかもしれないけど、 海女さん一人を見に行くの?休日に車とか走らせて。 まあ、アイドルってそ…

なぜか広島

岡山には確かに行った。 けれど今は広島にいます。 帰れるか?!俺!

なんとか

帰ってこれたー。 渋滞もあって流石にしんどかったー。 やっぱり一人運転で広島はしんどいわー。 寝よっと。

岡山へむかう

なんだか、よく旅に出てます。 これが仕事ならお金が入っていいのにね。 というわけで、今度は岡山へ小林正人を見に行ってきます。 http://www.shugoarts.com/jp/kobayashi.html それでは、いっちょ運転しまっせー。

昨今運動会事情

と、いうわけで姪っ子甥っ子の運動会見てきました。 写真なんかもばっちり撮って。 僕はこれまでの人生のほとんどを名古屋市で過ごしてきた訳で、 恵那の運動会の雰囲気は新鮮に感じたのでした。 まず、昼ご飯は家族と弁当を囲むんですね。 僕らは教室で給食…

また恵那

またも恵那に居ます。 明日は姪甥っ子の運動会見に行ってきます。 暑くなりそうです。 そして朝早いです。

今日も

飲み会。 タコ焼き。 代わり映えのしない。 まぁ、なかなか楽しいです。

一日一変

先日お昼の定番番組を見ていたら バブルカムブラザーズのトムさんが出てた。 なんでも「一日一変」を行っているらしい。 ほんの少し変な事をするのだ。 例えば信号待ちをして青になる。 普通なら渡っちゃうけど、渡らずにもう一つ信号待ちしてみるらしい。 …

キラーチューン。

そういえば、こっちの日記では紹介していなかった。 KITO, Akira Brass Band!のPVが出来ました。 知ってる人、知らない人、 随分前に見たっきりの人 是非とも再生してみて下さい。 2009/03/21発売のKITO, Akira Brass Band! (KABB! / 鬼頭哲ブラスバンド) ht…

新潟みやげ

飲み残りを燗で飲む。 いいご身分だ。

越後トリエンナーレまとめ

携帯でリアルタイム更新しようかとも思った2日目ですが 出先で長い文章を携帯で打つ時間もないし、 携帯についてるカメラもあまり良くないので 帰ってきてからパソコンでやろうと思ってしまったので この旅をまとめて更新しております。 ○1日目 夜中のうち…

へぎ

そばぁ

くさま

ケバケバしい+自然

ぶり

寿し

1日目

さて、予想どおりの最悪の天気である。

えちごのなんとか

明日より新潟の越後妻有トリエンナーレにいってきます。 作戦会議が23時より行われ、 ただいまより出発いたします。 雨みたいですが。。。 いってきまーす。

ソラニン

なんとなしに、BOOKOFFで浅野いにおの「ソラニン」を立ち読み。 そういえば、しっかり読んでなかった。 どうも絵の感じがしっくりこなくて。 話の内容は特に詳しく書かないけれど、 よくある青臭い話で、だけど感動してしまった。 感動して、立ち読みなのに…

次のぞろ目は90年後

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=589322 軒並み100円ローソンになってしまったよなー。

契約日和

風の強い日でした。 先日の影響で昼に起き、 先日の余ったキャベツなんかを食べ 風の中撮影して またまた余ったキャベツなんかを食べて youtubeとか見たりしていると チャイムが鳴って 確認もせずに出てみたら NHKのアレだったんだ。 そんな風の強い日でした…

第1のビール

ひょんなとこからビールを1ケース(6缶パック×4)頂いた。 ので、夏を惜しむかの様にみんなで飲み会。 当然たこ焼きで。 グラスを冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたビールは 最高に美味い。 最近じゃ第3の酒ばっかり飲んでるから余計に美味い。 友達とyo…

サマーなんたら

残暑というよりも、8月より暑いくらいの最近ですが。 夏っぽさが残ってるうちに、夏らしいものを。 というわけで、かき氷を食べに。 池下のフルーツブティック「ゴトウ」へ。 まだ高校生の頃にバンマスの鬼頭さんに連れてきてもらって以来 夏になると、ココ…

ライブ

おそらく5年ぶりにTUESDAYに参加する。 1浪のときだから、多分そう。何もかもが久々で、緊張。 でも、楽しかった。 けど、楽しませられただろうか? わかんないや。