虫も殺さない

asaimasahiro2009-09-30

虫が嫌いです。


蝉なんか嫌いだけど、触らない限り大丈夫です。
いも虫とかも、日常生活で触る事なんて殆ど無いから大丈夫です。
小さい虫は触れたりもします。でも、好きではないです。
蛾は、ぶつかってくるから嫌いです。
カサカサした感じで素早く動く「ヤツ」は大嫌いです。
ヤツは触らなくてもちょっと嫌です。


でも、虫殺すのは苦手です。
中身がグチャって出るのが嫌ってのもあるし、
何も殺さんでも、と思うのです。


もちろん、知らず知らずの内に
踏みつぶしたりしてるだろうから、殺してはいるんですけどね。
でも、虫が嫌いな自分の目の前に現れたから殺す、ってのはどうかと。


「ヤツ」も嫌いですけど、なるべく殺さない方向で行きたい。
いや、1匹見たら裏には数千匹って聞くけど、
んー。僕の気付かないところで生きていって頂きたい。と願うのみですね。


蚊も殺したくないなぁ。痒いのは確かに嫌なんだけどね。
まあ、とりあえずは我慢できる所では吸わせてやろうかと。
吸ってる所見つけたら叩かずに息で吹き飛ばしてみたり。


まあ、理想論だとは分かってるんですけどね。
そりゃ蚊取り線香だって焚く時もあります。
バルサンだって焚く時が来るかもしれません。


つまり、結論としては自分の手で直接殺す事が怖いんだ。きっと。