一日一変

先日お昼の定番番組を見ていたら
バブルカムブラザーズのトムさんが出てた。


なんでも「一日一変」を行っているらしい。
ほんの少し変な事をするのだ。
例えば信号待ちをして青になる。
普通なら渡っちゃうけど、渡らずにもう一つ信号待ちしてみるらしい。
そうすると普通なら渡ってる自分が見えるとか。
そうするとちょっと楽しいでしょ。とのことだ。


これはなかなかスゴいんじゃないの。
と思った。
というか、こういう作品を創りたいと常日頃思うのだ。
ほんの少し変な事。
とびきりおかしい訳ではないのに、
それを見た事によって自分の中で何かが少し変わってしまうような。


とりあえず、「一日一変」やってみよう。
なにかわかるかもしれない。