店屋わんや

asaimasahiro2009-10-15

本日はバイトバイト。
朝から夜までコース。
野並にあるハウススタジオにて。


まあ、大して仕事してないけれど
長い時間働く気持ちだと疲れます。


そんな中で楽しみは、食事の時間。
一人暮らしを始めてから特に嬉しいこの時間。
いつものスタジオではベントマンが定番。
しかし、ハウススタジオでは出前をとる事になるのです。



そんなに変わらないか。
まあ、ちょっとは変わるんですよ。


そんなわけで永田屋といううどん屋に注文。
電話に出たのがおばあちゃんみたいな店員。
6人前を頼み、30分くらいとのこと。
ハウススタジオにメニューが在ったので
以前にも注文しているはずだからと
住所は告げなくてもいいことに。


30分くらいして、やっぱり心配なので
連絡。
「もう、1度出前に出たけど分からなかったから帰ってきた。」


は?
じゃあ、住所ききなさいよ。
どれくらいになりますか?


「もう、お店の方も忙しいから無理。」ガチャン。




これ、たぶん持ってきてないし作ってないんだろうな。
なら、最初から断ってください。
結局ベントマンではなかったものの、
ほっかほっか亭の弁当になりました。