最終日

さて、ついに常滑の写真部展も終わります。
というわけで、12時オープンだったのですが、
最終日の今日は
少し早めの10時半からプレオープンしてみました。
すると、結構入るもんですね。12時までに50人ほどの数がありました。


まあ、ちょっと今回の展示を振り返ってみるのですが
やっぱり、「常滑」という場所なのに「水族館」で「写真」ってのは難しかったか?!
「なんだ写真か、、」とギャラリー中まで入らず入り口で引き返してしまう人多数。
まあ、気持ちは分かるんですけどね。
本当はそれを引き止められるぐらいのインパクトがなければと思うんですけどね。
考えるべき所ですね。


個人的なことでは、湿気に負けたかな。
ちょっと無理のある展示方法だったかも。考えどころですね。
あとは、
やっぱり「分かりやすい事」と「分かりにくい事」の問題。
少しでも考えてもらいたいけれど、
少しも考えること無く通り過ぎる人も多いよね。
解決方法は。考えなければ。