心機一転

asaimasahiro2009-07-05

新しいブログに変更してみた。


毎日何かを考え、発信をするべきだと思うのだ。
そのためのブログ。
気まぐれではなく、自分の"仕事"としてしなければならないと思ったのだ。
これを主の仕事とするわけではないにしろ、
何かを発信していくことは自分にとって大切なことであるから。
せっかくのインターネットを利用しないのは損なわけだ。


もちろん、発信したからといって
今すぐに世界中のひとに伝わるわけではないし、
人を惹きつけるほどの文章を書けるとは思ってない。
けれども、何もしていかないのは損なわけだ。


今を生きることは大事で
今だけでは生きていけないのも事実だ。
過去も未来も全部必要で、その過去と今にこのブログは役立つのだと思う。