カイキカイキ

asaimasahiro2009-07-23

そういえば、先日は皆既日食が大フィーバーしていましたね。
名古屋は部分日食ということであんまり興味がなかったけれど
テレビをつけたらどのチャンネルも日食日食いってるもんだから。
思わず空を見上げてしまいました。


まあ、見えなかったけどね。


テレビの映像のが拡大してくれてよく見えるし。


でも、部分日蝕じゃなく、皆既日食は体験してみたいなぁ。
周りの360°が夕焼けみたいにオレンジになるんだってさ。
みてみたいわぁ。


それにしても旬な話題はその日に書けよって
自分でも思います。まったくです。
ワンテンポ遅いのは良くないよね。まったくです。
反省します。