札幌公演!(4日目〜5日目)

昨日の打ち上げも盛り上がり、ビールをたらふく頂いて
僕は酔いました。はい。酔いました。
そりゃ、排水溝を覗き込んだりもしますよ。


まあ、無事ホテルに辿りついて就寝して、
翌朝7時半ごろに起床。
美味しい朝食をいただき、すぎっちょさんも見送りにきてくれて
ハイエース3台でいざ札幌へ。


道中は道の駅やらサービスエリアでおみやげを買い込む。
それにしても、高速上にサービスエリアの無い事。
心配になるくらい全然ない。案の定同じタイミングで
それぞれに走ってる他の車と再会。


札幌につく頃にはもう心は遠軽人でした。
札幌都会。もう都会すぎる。遠軽に帰りたい。
スピード感が全然違うのでちょっとクラっとする。



会場は廃校になった小学校を改装したところ。
落ち着いた雰囲気でお客さんとの距離も近い。

セッティングもそこそこに、フリータイムに。
ほぼ、みんなでサッポロビール園にジンギスカンとビールを食べに。
しっかり予約はとってありました。浅利さん素敵!

打ち上げかと思う程、みんな盛り上がる。

いや、でもこれはテンション上がるわ。


戻ってサウンドチェック等。
隣の控え室に移動。マットが轢かれてる部屋で
ぐてーん。


超脱力。


でもステージはバキッと。
お客さんと1対1のような近さ。
変則的な客席で、バンドの目の前には椅子は1列。
左右に2、3列あるような形。
ソリストが動きで見せたりとまた違う一面を見せられたかと。
天井が低いのと、大きくない部屋なので、
みんなの熱気が上がるにつれて酸素濃度はみるみる低下。
異様な熱気の為、途中換気を行ったり。
妙な一体感を得られたのではないでしょうか。
最高に盛り上がったステージはあっという間に時間が過ぎて
押し押しで、そそくさと撤収作業に。


そして、打ち上げ!すすき野!


楽しく感動的な打ち上げも11時から始まったので
あっという間にホテルの門限に。男性メンバーでタクシーでホテルへ。
色々興奮さめやらぬも、いつの間にか就寝。朝まで電気が付いてる事となりました。

朝見たらホテル前にV3が居ました。


翌朝札幌駅から新千歳空港へ。

また、問題なく楽器は手荷物にできて安心。
お土産もそこそこに、フライトへ。


もう、フライトなんだけれども
気持ちはまだ北海道に居たいってことばかり。
まだまだ、色んな事が残ってる気がする。北海道。

絶対また来るぜー
と、夢の中で思う。さすがに体力的にね。