遠軽公演!(3日目)

昨日の判断は正しかった。
目覚めスッキリ。朝食がっつり。
食後の運動にがんぼう岩に登る・・までは時間が無く。


あ、がんぼう岩について。
遠軽町にそびえる巨大な岩です。
そういえば、ここはガンダムのキャラクターデザインの
安彦良和さんの出身地。
なんでもガンダムの企画段階の名前は
「ガンボーイ」だったそうで・・・


とにかく、でーん。がんぼう岩

これ、頂上に登れるんです。
しかも柵なし。よく落ちるそうです。


まあ、残念ながら断念して、いざ中学校へ!
中学校についてから、少しのリハをして、いざ本番!

200名ほどの中学生を前にして緊張する。
徐々に手拍子なんかも。ただ、まだまだといった感じ。


ここで俺の部屋をワークショップのような形で。
「やりたい事」をメンバーと一緒になって考えて、
円になって次々に歌って発表していくというもの、、、
予想を超えて中学生楽しそう!!
予想を超えてメンバーの盛り上げも光る!
そのままノリノリに俺の部屋をバキッと吹く!
盛り上がる!おとなしく椅子に座ってた生徒が踊り出す!


と、お伝えする写真が無いのが残念。吹きながら撮れば良かったなぁ。


盛況のうちに時間が来て予定曲よりも少なく終了。
夜の会場へと移動する。


会場入りして、控え室に用意して頂いた昼食を食べる。
何故か上座がしっかりありました。
その様子はさながらお通夜。これも写真を撮ってない。
うーん。きっとメンバーの誰かがアップしてくれる事でしょう。
と言うわけで、他のメンバーのblogも要チェックです。
KABB!メンバー


ここで、3時間のフリータイム。
ここぞとばかりにがんぼう岩の頂上を目指す。


先日からよく歩いてる(普段が運動不足)ので
足はパンパン。でも頂上の景色を目指して登る事10分ほど

やばい。すごすぎる。
これはすごい。なんか。
数年前にドイツに行った時に丘に登ったときと近い気がする。
まあ、数少ない経験から近い所を探すとだけれども。
空気感が本島(内地)とは全然違う!
で、登ってから気付く事は一眼レフを携帯してなかったってこと。
あーあ。まあ、また来るよ。がんぼう岩。


そして、柵が無いからこういう人も居ます。

登っちゃう人。
嘘です。


この後、遠軽駅でかたい切符(入場券)を買っておみやげに。
ホテルで小休憩して
いざ会場へ!


会場入りして共演する中高生とのリハ。
これはすごいことになると。ちょっとこの時点で。


そして、本番。
会場いっぱいのお客さんに感謝。
本当にありがとうと思いながら歌う。
2部の最初にいよいよ遠軽の人達との共演曲。
すごいすごい。ものすごくいい瞬間だった。
本当に、なかなかない経験だと思った。
色んなものを遠軽の人達から頂いたと思った。
ちょっと、いやー。嬉しかった。


思い切り歌ってあっという間に終了。
本当に寂しい。また来たい遠軽
ここでまた演奏したい!


このブログをここまで読んでくれた方にだけ、
こぼれ話をひとつ。


2部の最初だけ、僕は後から出て行ったんです。




実は、靴ひも結んでたら置いていかれました。
ダサー。ゆるー。
曲とか始まってなくってよかった。