終戦記念

とりあえず搬入展示終わり!
ライティングも出来た!
ポートフォリオ置くの忘れた。
17日は無しだな。


終戦記念日ですか。
この日にこぞって戦争の話をすると
テレビに踊らされているようで
なんだか、しゃくなのですが。


したくないなぁ。戦争。
例えば今どこかの国が攻めてきたとして、
戦えるのかなぁ。自分は。
戦争なんてしたくないって言ったって
攻めてくるほうはそんなこと聞いてくれないだろうし。
やられるくらいならやってやる?
やるくらいならやられる?
殺されると分かっててやられるのは生き物として不自然だなぁ。
逃げたいし、殺されるくらいならなんとか生き延びたい。
でも、御国の為に殺したい?


昔の事も御国の為かどうかわからないけど。
やっぱり殺し合いは無いほうがいいよ。
殴り合いくらいにしとこうよ。