常滑歩き

asaimasahiro2010-08-20

常滑へフィールドトリップのサイトの打ち合わせに行く。
ちょうど、明日からSDコースの展示がrin'で始まるらしく、
SDの生徒たちも出入りしている中、
黙々とサイトを修正するためにタグを打つ。
夏の集中講義で学んだプログラミングが、割と頭の中で役に立ってる。
プログラミング脳になってきたか?


サイトもひと段落したので、常滑を散策。
自分の展示場所は海の近くで、目の前には海に繋がる川?水路?がある。
潮が満ちてくるのを見てると広い海を見たくなった。
ので、海方向に散策。
でも、すぐ近くは船が停まるようになっていて、
思うように見えず。
仕方が無いのでもう少し南下すること30分。
テトラポッドを歩く。
海風が涼しくて、空も雲ひとつ無い感じ。
人も居なくて、たそがれるにはもってこい。


展示プランを考えながら歩いたつもりだけれども
まだ、もう少し歩かないといけないのかなとも思うところあり。
もっと常滑を見ないと分かってこないのだろう。